人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

双子座の新月

乾いたアスファルト、
ベランダの際の小さな鉢、
街行く人が急いで広げた傘の上、

地上のいろんな場所に
雨粒は舞い落ちる
あっちこっちに
あたって跳ねる
それはそれはにぎやか。

雨の日に心が塞ぐことは
あるけれど
嫌いになれない

雨の雫は
時々話しかけてくれるような
気がするから

そんな雨と戯れる時間が
本当は嫌いなわけじゃない



6月になりました。
もうすぐ夏至もやってきます。
夏至は生命が最も盛んになる時期とも言われています。
緑がたくさんの自然の豊かな場所で過ごしたら
元気をいっぱいもらえるような気がしますね。

~6月4日午前4時22分に双子座で新月が起こります~

<双子座の新月に叶いやすいテーマ>

*開拓テーマ*
 “学び” ―情報収集・学校教育・好奇心
 “コミュニケーション” ―伝達・他者の意見の理解・社交・会話・ことば遊び
 “柔軟性” ―臨機応変・その時を楽しむ・機知に富んだ対応
 “身近な人” ―兄弟姉妹・隣人・クラスメイト
 “移動” ―旅行・車・交通・手紙
  
*克服テーマ*
 “優柔不断” ―気持ちの揺れ・迷い
 “神経質”―考え込む癖・表面にとらわれる
 

<双子座―心とからだ>
12星座は私たちの身体のそれぞれの部分を支配しています。
双子座は、腕・肩・肺・呼吸・神経系などを支配します。
これらの不調を解消する願いごとも良いでしょう。

☆セルフケアワンポイント☆

双子座を支配するのは水星。
水星の支配するハーブは、フェンネル、ラヴェンダー、マートルなど。
双子座は風のサインであり、肺を支配します、
”空気”がとても大切です。
良い空気は人をリラックスさせ、リフレッシュさせ、
エネルギーを与え、健やかさを回復してくれますよね。


☆双子座のケア

双子座・水星の持つ聡明さを回復させ、
マイナス面である神経質になりがちな面をサポートするのに
お試しください。

*エアースプレー2種*

 <作り方>
 30mlのスプレー容器(できれば遮光びん)に
 無水エタノール(薬局などで購入できます)またはウォッカを半分くらい入れ、
 精油 (18滴程度:下記参照)を入れて、静かに振り混ぜます。
 そこにミネラルウォーターまたは精製水を注ぎ全体を静かに混ぜ合わせます。

 ラベンダーは、精神を浄化し緩和させてくれる力があると言われ、
マートルは怒りを沈静させると共につまったものをクリアにする働きがあります。
どちらもリラックス、呼吸器にも効果のある精油です。
参考までに各精油の滴数を記載しましたが、少しずつ加えながら好みの
香りに近づけてくださいね。
 
①グレープフルーツ 7滴
  レモン        3滴
  ラベンダー     4滴
  サイプレス     3滴    

②ベルガモット    4滴
  マンダリン     4滴  
  ローズウッド    3滴
  マートル      3滴
 

いつでも遊び心を持っていたい
自分の気持ちを上手に伝えたい
友情を大切にしたい
リフレッシュになるような旅をしたい
そんなあなたに双子座の新月は
ワクワクするメッセージを投げかけて
くれますよ!

  

~次回の新月は7月3日に起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお6月4日21時08分~5日午前6時15分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。


ハーバルアストロロジーⅡ講座スタートしました*
 古代から私たちの身近にあった星と植物、
 それは自然の叡智を私たちに授けてくれます。
 詳細はカイロンのホームページをご覧くださいね。
 お問合せ・申込みはカイロン事務局までどうぞ。
by astroaroma | 2008-06-01 22:48

by HAKO