人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

Happy New Year !

ツンと澄んだ青空と
清らかな真白の雲の間を
飛行船がゆったりと
ゆったりと進んでいく

夢を見ているような気持ちで
窓からの風景を眺める

せわしなく行き過ぎるときの中を
まるでその世界だけ
別のものであるかのよう。

高層ビルのもっと上空を、
穏やかな日の光に照らし出される
雪化粧した富士山を横切って
飛行船はゆっくりと流れていく


私たち、2008年にやってきましたね。
時間というものは不思議ですね。
地上に生きるものすべてに等しく与えられているのに
時間の速度は私たちのなかで
速くなったり、遅くなったりします。

今朝、ふと窓の外を眺めたら
ゆ~らり、ゆ~らり、飛行船の行く姿が見えました。
あ!飛行船!
思わず子どもみたいにワクワクして
ずっと通り過ぎるのを見ていました。
新年のまばゆい光の中
1枚の絵を見ているようでした。
そして、心がゆったりしていくのを感じました。

皆さんは2008年の目標や願いごと
どんなことを思い描きましたか?

私はどんなときにも心のゆとりを
忘れないこと、
楽しむことを忘れないこと、
そしていろんな楽しみや喜びで
心を豊かにしていきたい、
そんなことを思いました。

2008年最初の新月は1月8日に山羊座で迎えます

皆さんの願いごとが今年もたくさん叶って
実現されていきますように!

                              
by astroaroma | 2008-01-03 22:51

by HAKO