人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

2007年が終わるとき

星の数ほどの願いを
どれだけ叶えられるんだろう

満天の星を見上げたら
いくつだって叶いそうな気がする

いつも私たちは
宇宙のなかに在る
安心して願いを届けよう
空が私たちを受け止めてくれるから


今年の1年はどんな年でしたか?
新月にした願いごとはどんなふうにあなたの元へ
戻ってきたでしょうか。

私も1年をこの記事を書きながら振り返っています。
 研究会や講座をさせていただく機会があったこと、
 室内楽の演奏を4回したこと
 初めてのビオラ演奏を達成
 (ビオラを始めたばかりのころ首を痛めたのですが・・・)
 イギリスでパワースポットを巡ったこと
 両親を連れての旅行
 突然の従弟の死
 仕事では、あまりにもいろんなことがありすぎました。
 良いこと辛いこと、嬉しいこと悲しいこと・・・
振り返ってみて改めて感じたのは、
自分ひとりの力ではなく、いつも誰かの支えや応援が
あってこの1年があったということです。

疲れすぎたり、頑なでいたり、自己嫌悪にばかり
陥っていると
自分の目に映る世界も変わっていきますよね。
私も時々そんなふうにはまってしまうことがあります(笑)
いつもクリアでニュートラルでいることができたら
たくさんの愛やメッセージを受け取れるのだと
思います。

1年の終わりにいろいろ振り返ってあれこれ思いを
巡らすことは私にとっての“すす払い”です。
それから、手帳に毎月書いた新月の願いごとも見直して
叶った願いごとがあると
改めて感謝の気持ちが沸いてきますね。
そんなことをしていると、
埃をかぶって見えなかった心の底が
だんだん澄んできて
ああ来年はどんなことをしていきたいかな、
自分の本当にやりたいことはなんだろう?
って、少しずつ見えてくるものがあったりします。
新しい年を迎えるまで、ほんのわずかですが
皆さんも良かったら、ご自分のために
心をクリアにする時間をとってみてください。

月は天秤座を運行・・・
行く大晦日、来る元旦は共に天秤座の月の進む中で
過ぎていきます。
カウントダウンを大切な人と待ちながら
年が明けたらシャンパンで乾杯、
なんていうのも天秤座の月に似合いそうですね。

2008年が皆さんにとって素敵な年になりますように。

  今年1年の心からの感謝を込めて
                            ―astroaromaー          

 
 
by astroaroma | 2007-12-31 00:54

by HAKO