気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

新たなシーズンの始まり~かに座の新月~




ひとつずつ 少しずつ

積み重なってできた自分

そのはざまに隠れてしまったものを

探してみたくなる 

重ねたスポンジ生地の違いを味わうように

いろんな自分を確かめてみようか


甘いもの

苦いもの

すっぱいもの


そんなものが合わさって

深みのある味わいに

なるんだよね

                  
d0060425_19491982.jpg

~6月24日、11時31分、かに座で新月が起こります~


夏至を過ぎ、初めて迎える新月はかに座で起こります。

新月チャートでは、かに座に太陽・月・水星・火星、てんびん座に木星、やぎ座に冥王星、
おひつじ座に天王星、と活動宮になんと7星が集合。


活動宮は、季節のはじめを担う役割を持つ星座で、なんといっても、
始まりの勢い、スタートの推進力、スピーディーな展開、を象徴します。

共感や慈愛をテーマに持つかに座は、大切なものを保護する、守ることに力を発揮します
これから自分の大切にしていこうと思うものはどんなものなのか、
それを確認し、大切に守り、育てていく、ということが始まりそうです。

かに座に滞在する火星、水星は、あまりクールではなく、ちょっと感情の表出という面では
不器用で、しばしば、湧いてくる感情をうまくコントロールできません。
言葉やコミュニケーションで表現できない感情を扱うとき、人は誰でも落とし込めない感情を
子どものようにそのまま表出しますよね。
過去の傷や、母親との関係、養育環境に関することなどがトリガーとなるかもしれません。

特に、今、火星は木星とスクエア(90度)の関係にあり、
感情の乱れや、怒りのバクハツなどが起こりやすい時期です。

しかし、感情が湧きあがり表出するということは、
自分のなかの潜在意識と向き合うことでもあり、それをしっかりと感じ、認め、
気づきにつなげるのなら、浄化であり、癒しになります。


おうし座金星とやぎ座冥王星はトライン(120度)の関係にあります。
心の奥底に光が注ぎ、そこから自分自身の基盤や土台が変容し、人との縁も変わっていく
そんなイメージです。
潜在意識の解放が、自分のステージを変えていくことを導く流れができているように思います。

新月から上弦に向けて、月の光が内面に深く射し込んできそうです。
そのときに、自分の意識していない自分に出会い、様々な感情を感じることになります。
見たくない、認めたくない自分もでてきたとき、どう自分の一部として受け入れ、
共に生きていくか、そんな課題が突きつけられるのかもしれません。


かにが脱皮を繰り返して、強靭な殻を成長させていくように、自分自身の弱さ、
未熟さと向き合いながら、脱皮を繰り返し、より大きな魂の成長を遂げていく
タイミングとえるでしょう。


感情の動揺や、制御できないこと、そんなことを体験するかもしれません。
しかし、制御できない自分に出会った時、人はそれがなんであるかを求め、探し、
自分の中でより願う生き方に再編成し、成長させていくのではと思います。


怖がらずに、自分を見つめていきましょう。
ワクワクの気持ちを忘れずに、新しい自分を発見し、創造していきましょう。
どんなときも、自分を慈しみ、大切な自分を育んでいきましょう。


<今回迎えるかに座の新月に叶いやすい願いごとは・・・?>

かに座は、12星座の中の4番目の星座で、自己表現の基礎をつくる段階。
自制し、他者への感情なども育ってきます。

かに座の支配星は月で、感情、変化、日常、模倣、母などをします。

かに座の象徴するテーマは、共感、守護、育成、慈愛、母性、家庭、記憶などです。


かに座の新月に叶いやすいテーマを、新月の願いごとに、取り入れてみてくださいね。

<かに座新月のテーマ>
*心をのびやかに、感情に耳を傾け、尊重する
*結果にこだわらず、プロセスを大切にする
*自分と他者を理解・共感し、温かい関係を築く
*愛や慈しみを表現する
*育み、成長する喜びを感じる

自分を愛し慈しみ、周囲をその光で優しく包んでいきましょう。
あなたの中の大切なものを育み、成長させていくことを、かに座の新月は
温かく見守ってくれますよ

それでは最後に
 ・願いごとは2つ以上9つまで。
 ・48時間以内に(8時間以内はもっともパワフル)
 ・叶うと信じて書くこと
 6月26日03時45分~07時08分まではボイドタイム(ミスが起きやすい時間)
と言われています。
願いごとを書くのは、この時間を避けるか、書いたことを見直してみましょう。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。



~7月1日、上弦の月をてんびん座で迎えます~

**星のメッセージやヒーリングをテーマにした、もうひとつのブログで、
  セッションのご案内などもしています。
  良かったら覗いてみてください。


[PR]
by astroaroma | 2017-06-23 20:00