人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

かに座の新月

目を閉じて胸に耳を澄ましたら
魔法の呪文を唱えて
行きたい場所にそっと降り立つ

自分の残した足跡をゆっくりと辿り
微笑む太陽を背に
碧い湖の前に立ち止まる

湖面に映る私の顔は
さざ波に揺れて
笑い、怒り、そして泣いた

手にすくった水は波の間に眠った記憶
時おり目を開けて私を見、
私もそれを見つめ返す

温かくて冷たく、甘くて苦い
その水を飲み干すと魔法は溶ける

目を開けると景色が鮮やかに飛び込み、
胸にあてた手に熱い鼓動が響く


人は時々、過去を思い出します。
優しくて温かい思い出もあれば、苦しくて切ない思い出もあります。
そうした過去のできごとや、それに付随する微細な感情が入った箱を
私たちは時折、大切なものを取りに帰るように開けてみたりします。

心をなぐさめ、再び勇気や情熱を与えてくれるもの、
まだ辛くて見るのをあきらめてしまうもの、
取り出したけれどやっぱり戻してしまうもの、
様々なものがそこにはあります。
必要なタイミングで、そのときにベストなものを私たちは
取り出すことができるのです。

「今」が私たちの生きている瞬間であり、最も大切なものではありますが、
心にふと浮かんできた懐かしいものや昔のできごと、
ふいに帰りたくなって原点を思い出すとき、
それは、ヒントとなり、「今」という時間にちょっとしたスパイスを
加えたり、「今」自分を苦しめたり、束縛しているものから解放される、
ちょっとしたメッセージだったりすることがあります。

皆さま、ご無沙汰しております。
今月からブログを再開しました。
この2年の間、私に大きな転機が訪れていました。
そして、この間に学んだこと、現在も学び続けていることなどで、
皆さまのお役に立てそうなことを、少しずつお伝えできたらと
思います。
お休みしていた間も訪れてくださった方々に、また、新しくこのブログを
見つけてくださった方に、星からのメッセージや私の心に留まった言葉を
お届けできたら嬉しく思います。



~2016年7月4日、20時01分、かに座で新月が起こります~


今回の新月は、魚座の海王星や、乙女座の木星と調和しています。
ご自分の願いや希望のイメージを膨らませ、現実にやれそうなことから
一歩を踏み出すのに最適です。
イメージを絵や音楽、踊りなどで表現する、
好きな芸術、芸能を鑑賞してみてインスピレーションを得る、
という方法や、
好きなものを食べたり、仲の良い人との会話からピンときたことが
イメージにつながることもあるでしょう。

また、7月半ばまで水星と金星がかに座を運行中、火星は現在、
蠍座を運行と、感情を司る水の星座に多くの星があります。
ご家族やご友人、身近な方たちと、夢を語り合ったり、
願いをシェアするとお互いの感情に新たな絆が生まれ、
励ましあえ、願いの具現化のサポートになります。

そして小さな一歩を踏み出してみること、これがとても大切です。
夢や希望が具体的に思い浮かばない、何からしていいのか混乱している、
という方は、環境や気持ちの整理整頓からしてみてはいかがでしょう。
やり損ねていたお部屋のお掃除、たまってしまった洋服や物の整理、
やろうと思ってできていなかったことを1つでもやってみる、
身体を整えるのに早く寝てみる、朝起きたら深呼吸してみる、
そんなことで良いのです。

これならできそうかな、ということをやってみましょう。
ひとつ行動すると、ひとつ願いが叶う、そしてまたひとつ・・・
ささやかな夢の実現を楽しんで過ごしていきましょう。
気がついたら、あなたも「夢を叶える達人」ですよ。

下記の今回の新月のテーマを参考に、ぜひ新月の願いごとを
書いてみてください。
書く、という作業も具現化のひとつなのです。

(新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください)


<今回の新月のテーマ>
*家族や親しい人との関係を豊かにする
*身の回りのことを見直し、できることから改善していく
*願いや希望のイメージを具体的に描き、周囲の人と共有する
*夢を育てる一歩を踏み出す
*過去の体験や出来事からのヒントやメッセージに気づく
*記憶から情熱を呼びさます

それでは最後に
 新月の願いごとは、新月が起きてから48時間以内に。(8時間以内はもっともパワフル!)
 ご自分も周囲も幸せになれる願いごとを♡
 願いごとは2つ以上9こまで。 

 ※7月5日15:31~6日01:29はボイドタイム(ミスなどが起こりやすい時間と言われています)
 です。
 この時間はさける、あるいは願いごとをするときは、読み返したり、確認しながら書くと良い
 でしょう。
 
 
 ~8月の新月は3日午前5時45分、獅子座で起こります~

by astroaroma | 2016-07-04 20:00

by HAKO