人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

山羊座の新月

銀色の雲から地上に向かって舞う雪は
一つひとつ、形の違う結晶。
キラキラと輝いてすうっと消えていく

小さな時間を積み重ねて
そのときその場面で作ってきたもの
宝の箱にとっておけるわけではないけれど
軌跡は、限りなくこの身体に宿っている

ひと時が去って形を失っても
誰かの心に焼きついたその存在は
永遠に時間を渡って旅をする


2013年がやってきました。
新しい年を迎えて気持ちも新たに、と意欲的に毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか。
「なんだか、お正月気分て感じじゃないよね」こんな言葉を周囲から聞くことが多かった年明けでした。
今年の1月上旬は水瓶座火星と蠍座土星の90度という突破力や決断力を推進させるような強固なエネルギー、中旬は山羊座に太陽、水星、金星、冥王星が集まる形となり、山羊座のテーマである現実主義、責任感、目標達成への取り組みなどが強調されています。
お正月気分にゆったり浸っていられないそんな緊張感ある年明けだったのではと思います
が、達成を念頭に置いたちょっと自分に厳しめの目標設定や、思い描いていた理想に向けての行動を開始させるのにぴったりの時期です。

 ~1月12日午前4時43分、山羊座で新月が起こります~

山羊座の新月に是非、具体的に前進できる願いごとをしていきましょう。
目標に向けて具体的に行動すると必ず次に見えてくるものがあります。情報収集に納得
がいったら、とにかく一歩踏み出してみましょう。
27日の満月は獅子座で起こりますが、新月から行動に移してきたことをここで見直す  
と今後の方向が明確に。この満月は双子座の木星とも調和の角度を取り、さらなる発展、拡がりを導いてくれます。

山羊座の新月

~キーワード~
 目標、ゴール、達成、仕事、職業、野心、責任、社会的地位、管理、権威、伝統、
時間、 成熟、老年、自己鍛錬、有能、評価、賞賛

~パワーを高める~
*目標を立てる:なすべきことを明確にする、実現させる方法を熟考する
*成功を信じる:自分の能力を見直す、成功を阻む不安を取り除く
*責任を持つ :真剣に取り組む、常に自分を磨き上げる、実現できる自信を持つ
*時間を活用する:理想の人生を送るための時間の使い方を考える、将来に備える
*権威を適切に扱う:自分らしさを失わず人と付き合う、周囲への影響に配慮する

~エネルギーを調和する~
厳格になりすぎない:他者を支配しない、柔軟性を持つ

<山羊座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
山羊座の支配部位:骨、関節、膝、皮膚
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<山羊座のハーブ>
山羊座の支配星は土星。
土星は、訓練、境界、基盤などを支配します。
山羊座のハーブ: アンジェリカ、サイプレス、サンダルウッドなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
 ☆ 達成
 サイプレス(土星 3滴)
 ラヴェンダー(水星 3滴)
 シダーウッド(太陽 1滴)
    
~エネルギーを調和する~
 ☆ ゆるやかな時の流れ
 サンダルウッド(土星:1滴)
 ジャスミン  (木星:1滴)
 マンダリン  (太陽:3滴)

実現に向けて着実に歩みたい
社会に役立つスキルを身につけたい  
天職にめぐり合えますように
時間を上手にやりくりできるようになりますように


山羊座の新月は、
理想を現実にするアイデアでどんどんやりたいことを行動に移す後押しを
してくれますよ。

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*1月12日4時43分~18時01分(13h17m)、1月13日17時36分~14日19時49分(26h12m)はボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、2月10日16時19分、水瓶座で起こります~
by astroaroma | 2013-01-10 22:47

by HAKO