人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

蠍座の新月

山を降りる風に木々はざわめき
黄色い葉を吹雪のように散らす

吸い込まれるような澄んだ青空に
楓の色づいた葉は手を広げ
近くまで忍び寄る冬を察して
枝を揺らしサヨナラと囁く

此処はもうすぐ閉ざされる
極限まで自然のなかに眠る、
聖域となる




少しずつ冬の気配を感じる時期になりました。
行き交う人のマフラーやコート、ブーツ姿に季節の移り変わりを感じますね。
街を取り巻く空気に冷たさが浸透してくるのと対照的に、熱く燃えるような
ものが目覚めることが皆さんにもあるでしょうか。
それは寒い日の暖炉の炎のように、そして透き通ったグラスに注がれる深紅の
ワインのように・・
心のなかに静かに燃えるあなたの大切なものを是非振り返ってみてください。
大切な人との繋がり、忘れかけていた恋・・・?
それとも遥かかなたに置き去りにした情熱?

さあ、新月にあなたの胸に取り戻しましょう、
"熱く燃えるもの”を。

~11月6日、13時51分、蠍座で新月が起こります~

蠍座の新月

~キーワード~
 変容、生と死、再生、復活、心理、性、一体化、遺産、権力、集中、秘密、危機

~パワーを高める~
*自分を変える:変化を怖れずに受け入れる、過去の重荷を捨てる
*絆を深める:パートナーとより深く結びつく、ソウルメイトに出会う、他者への理解
*健全な財務能力を備える:負債を無くす、財務交渉をスムースにこなす
*危機を回避する:心の平静を保つ、的確な判断力を備える
*集中する:大切なものに打ち込む、目標に向かってあきらめず進む

~エネルギーを調和する~
*権力の乱用を避ける:人を支配しない、他者への酷評を取り去る、嫉妬心を消す

<蠍座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
蠍座の支配部位:生殖器
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<蠍座のハーブ>
蠍座の支配星は火星。
火星のハーブ: ブラックペッパー、バジル、ジンジャー、ガーリック、パイン
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆変化を乗り越える
ユーカリ(土星:2滴)
レモン(太陽:3滴)   
パイン(火星:1滴)

~エネルギーを調和する~
☆疲れた心身をリカバリー
グレープフルーツ(太陽:4滴)
タイムリナロール(金星:2滴)
ブラックペッパー(火星:1滴)

自分に負けない精神力を持ちたい
あの人との絆を深めたい
落ち着いて変化を受け止めたい
大きく自分を成長させたい


蠍座の月の力は、そんな願いを静かに、密やかに受け止めてくれますよ。

~次回の新月は12月6日、2時35分に、射手座で起こります~
   2010年最後の新月です。

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお11月7日12時44分~17時27分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも
言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避
けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
by astroaroma | 2010-11-06 00:38

by HAKO