人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

山羊座の新月

遠い空気に耳を澄ます
遥かなる彼方
そこに在るものを
まだ知らない

凍れる湖に
朝焼けの空は冷たく燃える
風を追いかけ
地を踏み重ねる

やがて見えてくるものを
温もったこの身体に抱こう


 外に出た冬の空気の冷たさに、思わず身を縮めてしまう毎日です。
 新しい年が明け、初めての新月がやってきます。今度の新月は金環食
 パワーもある新月です。
 2010年が素敵な年になるよう、夢がたくさん実現するように
 お願いごとを始めましょう。
 ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 
 
~1月15日16時11分、山羊座で新月が起こります~

山羊座の新月に・・・

<向上、発展のためのテーマ>
*ゴール-目標・努力・好機
*熟成-老年・成熟・賢さ・時間
*成功-達成・昇進・社会的地位・実現
*責任-自戒・義務・評価
*権威―管理・上司・親・伝統

<改善、克服のためのテーマ>
*厳格になりすぎない
*悲観的に考える傾向を改める

<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
山羊座の支配部位:骨・皮膚
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆山羊座のレシピ☆

 山羊座の支配星は土星。境界、時間、責任などをテーマに持つ天体です。
土星は、あらゆる面での境界を表しますー自分の限界、他者との境界、時間という制限。
そしてその境界を知ることで私たちは成長し、限界を突破していくこともできるのです。
土星は試練や思い責任を与える天体、と苦手に感じる方も多いかもしれませんが、
自分の立ち位置を意識させ、夢の彼方にあるゴールをきちんと形にしてくれるのです。
私と目標を繋ぐもの―その一歩一歩が試練だったり、努力だったりするわけですが、
足元をきちんと見つめていかなければ、ゴールにはたどりつけませんものね。
 アンジェリカ、コンフリー、クミン、サイプレス、サンダルウッドなどのハーブが
土星支配の植物です。
 
*ブレンドティレシピ 
クミン+ コリアンダー+ カモミール+ ペパーミント
  クミンはカレーにも香辛料として良く使われるハーブ。強壮作用のほか、
駆風作用もあり、腹部膨満やガスが溜まったときなどに効き、温め、
体内の毒素を減少させる働きもあります。寒い冬、つい閉じこもり、
胃腸の働きも不活性になりがちですよね。胃腸の働きを助け、消化の
促進も助けるレシピです。
 また、エジプト人は昔から頭痛薬としても使っていました。頭痛には
フィーバーフューを加えれば、より効果的です。

*香油のレシピ 
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
レシピ アンジェリカ  (土星) 3滴
     カモミール   (太陽) 2滴
     ベンゾイン   (太陽) 1滴
 温もりのある甘めの香りです。アンジェリカは、強壮作用があり、疲労を和らげ、
困難に立ち向かうパワーくれます。カモミールは緊張をとり、リラックス、ベンゾインは
冷えた心と身体を温めてくれます。
 アンジェリカに光感性(太陽や紫外線に反応して色素沈着を起こす作用)があるの
で、露出した肌への使用は避けていただくか、日中の使用を避け、夜にお使いください。

~次回の新月は2月14日11時51分に、水瓶座で起こります~

 目標に向かって努力を続けていきたい
 夢をやり遂げたい
 時間を有効に活用したい
 アイデアを形にしたい

 山羊座の新月は、今年のあなたの目標をしっかりサポートしてくれますよ。

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお1月15日18時02分~16日午前2時16分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)
となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
by astroaroma | 2010-01-14 14:48

by HAKO