人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

皆既日食

空の目映い光が
黒い影に閉ざされる

太陽は半月になり三日月になる
まるで月の満ち欠けが一瞬で起こるように
姿を変えていく

太陽が月になり
月は太陽になる

有り得ない変容が
目の前で時を刻む

宇宙の織り成す魔法に
私たちは神秘を感じ
感動を覚える

熱く乾いた炎と
冷たく湿った大地は
一つに融合する

信じがたい奇跡ー

けれど、私たちが生きていく中にも
ミラクルはいくつもある

生きることは
それだけ神秘に満ちて
それだけ柔軟に変えられるもの
変わって行くもの


皆既日食ー東京は残念ながら晴天には恵まれず
残念なお天気でした。
雨の音を聞きながら、あきらめかけた日食ですが、
ほんの少しの晴れ間に
皆で外に出て空を眺めました。
曇り空の太陽は、それでもまぶしく直視はできず、
チラリと垣間見て「あ、欠けてる!」ということを確認できました。

そして、見つけた水たまりの日食・・・
水面に美しく白く輝く三日月が映し出されていました。
太陽が月になり、月が太陽になる―
そんな不思議な感覚に日食とはまさに錬金術?
なんて感覚を覚えました。

皆さんはいかがでしたか?
by astroaroma | 2009-07-22 22:09

by HAKO