<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡羊座の新月

桜の花のほのかなピンクに
心はぐっと柔らかくなる

惜しげなくこぼれるような
たわわな花びらに
ぱっと気持ちが明るくなる

子どものころみたいに
大きくてたくさんの夢
キラキラに満ちた希望

忘れていたら思い出して
また追いかけよう

~3月31日午前3時46分、牡羊座で新月が起こります~


4月末にかけて、牡羊(天王星)、蟹(木星)、天秤(火星)、山羊(冥王星)
でグランドクロス(90度ずつの十字)が形成されます。(ピークは4月下旬)
これらは活動宮と呼ばれる星座です。(12星座を分類する方法に活動宮・不動宮。柔軟宮の3分類に分ける方法があります)
春夏秋冬のそれぞれの季節の冒頭に来るのが活動宮で、「始まり」を意味します。
90度というのは刺激的な角度ですので、お互いが刺激しあう、爆発的なパワーを持ちます。ある意味、既存のものをぶち壊し作り変える、大きく変化させるパワーを持つのです。この春、自分の立場や生活が大きく変わる人も少なくないと思います。
変化に揺さぶられるのではなく、積極的に自分の意志を持って立ち向かうと大きな成果が得られる時期です。
31日に牡羊座の新月、15日に天秤座で満月(パワーの強い月食!)を迎えますが、
何かを大きく変革させたい方にとっては大きなチャンスです。
牡羊座の新月に、純粋に自分の気持ちが求めていること、やりたかったこと、遠慮していて出来なかったこと、新しく始めたいこと、自分のこんなところを変えたい、などなど変化を促す願いごとにバッチリです。
想いは叶う、願いは現実になる、さあ願いごとをしてみましょう。

 牡羊座の新月

~キーワード~
 始まり、熱意、行動、積極性、自己、肉体、本能、直感、純粋、正直、開拓、自立、
 勇気、リーダーシップ、冒険、戦いなど

~パワーを高める~
*始める:やりたいことを行動に移す、初めての体験を怖れない
*自己を育む:自分の本能を信じる、自分らしさを生かす
*自立する:どんなときも自分自身を信頼する、自分のためになる選択をする
*勇気を持つ:目標の実現に向け積極的に行動する、自信を持って前進する
*開拓する:未知の世界に飛び込む、慣習にとらわれず新しい方法を試みる

~エネルギーを調和する~
うぬぼれない:他者に配慮する、自他のためにならないわがままをやめる

<牡羊座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
牡羊座の支配部位:頭、顔、目
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<牡羊座のハーブ>
牡羊座の支配星は火星です。
火星は勇気、行動、情熱などを支配します。
牡羊座のハーブ:バジル、ブラックペッパー、ジンジャー、パインなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

  ~浄化と始まり~
  ☆ グレープフルーツ(太陽 4滴)
    ジュニパー(太陽 2滴)
    パイン(火星 1滴)
  ~情熱・行動・実現~  
  ☆ ローズマリー(太陽:3滴)
    バーチ(木星:2滴)
    ブラックペッパー(火星:1滴)
 
自分の信じる道をしっかり歩みたい
新しい世界に怖れず踏み出したい
実現に向けて行動できますように
純粋な志を大切にできますように


  牡羊座の新月は、
あなたの中にある「勇気・情熱・行動」に着火して大きなパワーを燃え上がらせてくれますよ!

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*4月1日05時08分~14時21分、はボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、4月29日15時16分、牡牛座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2014-03-30 20:01

アストロロジカル・アロマセラピー