<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

双子座の新月

空気を伝って
私のことば
あなたのことば

小さな振動が
音楽になって
あなたのこころ
わたしのこころに
流れてくる

ぶつかったり
混ざり合ったり

でも、どんな響きも
静寂に溶けていく



 星の動きは、ちょっと前まで、双子座に太陽、水星、金星、火星、木星が集まり、コミュニケーションが活発で賑やかでしたが、6月に入り、水星、金星が蟹座に移動し、愛情や心の交流などがしっとり感じられる雰囲気に。
 6月26日には、木星が双子から蟹へと移動。木星は幸運の星と呼ばれていますが、
社会の雰囲気や流行などにも影響を及ぼします。双子のテーマ、教育や情報、社交、コミュニケーションから、慈愛、母性、養育、家族などのテーマ、蟹は胃を支配しますので食などの面にもスポットが当たっていくでしょう。
さらに蟹座に木星が入ることで、7月には、魚座の海王星、蠍座の土星とグランドとライン
(120度同士の三角形)を形成。三者は水の星座で、水は感情や気持ちの交流を支配します。感情のやりとりが重視され、人との絆を深めるような体験が増えていくのかもしれません。

 今年の大きな星の動きの前に、双子座の新月があります。目標を達成するためにも
双子のテーマである情報や人とのつながりは大切なもの。
 皆さんもこの新月に気持ちを整理しながら、願いごとをしてみてくださいね。


~6月9日0時56分、双子座で新月が起こります~

双子座の新月

双子は、好奇心、二面性をテーマに持ちます。
知識や情報、コミュニケーションを機知に富んだ柔軟性を持って自在に扱います。

☆キーワード
学び、知識、教育、好奇心、伝達、コミュニケーション、多様性、工夫、聡明、
機知、社交性、兄弟・姉妹、近隣、友人、運動、移動、旅行、車、交通

☆双子座新月に叶いやすい願いごとの例
*何事にも好奇心を持って取り組めますように
*人見知りがなおりますように
*多様な価値観を楽しめるようになりたい
*休暇をうまく使って旅行ができ、リフレッシュできますように
*目標に近づくための、最適な教育環境を選択できますように
 
☆牡牛座の支配する身体領域
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
双子座の支配領域:肺、肩、腕、神経、呼吸

*他者と交流する時間と自分の内面に意識を向ける時間のバランスをとりましょう。
*クリアな身体を維持するために水分補給を十分に。
*新鮮な空気を深呼吸で吸い込みましょう。
*リラックスする時間を取りましょう。

<お勧めケア>
アロマテラピー、瞑想

<ハーブ&精油>        
双子座の支配星は水星 水星は伝達、情報などを支配します。
ハーブ:キャラウェイ、フィル、フェンネル、パセリ、ラヴェンダー
精油 :フェンネル、ラヴェンダー

*水星のパワーに力を借りたいときは・・・
 <高ぶった神経を鎮めたいとき、不眠のとき>
・ラヴェンダーをティッシュに1滴垂らして、枕元に。
・ラヴェンダーにフランキンセンスを加え、で芳香浴や
香油(ホホバオイル10mlにラヴェダー3滴、フランキンセンス1滴)
などを作って持ち歩くのもお勧めです。

   必要な情報収集が効率よくできますように
   一人になる時間が持てますように
   他者の話を興味を持って聞けますように
   楽しいことをたくさんしたい
 

  双子座の新月は、
  日々、あなたにたくさんのメッセージを語りかけてくれますよ。

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*6月9日17時28分~10日午前1時15分(7h46m)は、ボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、7月8日16時14分、蟹座で起こります~
[PR]
by astroaroma | 2013-06-08 09:29