<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

魚座の新月

空の果てと海の底はつながっている
抜けるような青空の向こうに光の渦
暗い静寂の海を突き抜ければ瞬く星の輝き
そんなことを信じられるときがある

過去の私が今日の私に未来をくれる
歩いてきた歳月の向こうで私が微笑む
時間が私を包み込む
点と点がつながる奇跡に驚く

未来を感じるままに描こう
知らない世界はたくさんある
信頼に身を委ねたら
もっと大きな夢の中で
知らない自分に巡りあえる



~3月12日04時50分、魚座で新月が起こります~

 2月下旬から、魚座に天体が集まっていますが、新月を迎える時間には、太陽、月、水星、金星、火星、海王星とたくさんの天体が魚座に大集合です。
12日15時過ぎには火星が、その夜には月も牡羊座へ移動し、20日に太陽、22日には金星が次々牡羊座へと進んでいきます。また、18日には魚座を逆行していた水星が順行になります。
魚座の天体大集合は、夢を膨らませ、未来への大きなイメージを広げてくれます。この時期、何かインスピレーションやヒントを受け取る人も多いでしょう。ちょっと広がりすぎて幻想に近い非日常的なイメージを持った方もいるかもしれません。
けれど、牡羊座に次々と天体が移動していく中で、それは一気に現実味を帯びスピード感を増して来るでしょう。
心の中に膨らんだ大いなる夢を行動に移していく、そんな流れです。

魚座の新月

~キーワード~
 夢、イマジネーション、幻想、喜び、幸福、優しさ、神秘、委ねる、信頼、精神世界、芸術
 瞑想、祈り、浄化、癒し、許し、受容、慈愛、一体感、融合、混沌、奉仕、福祉

~パワーを高める~
*想像する:未来の可能性を信じる、夢からヒントを得る
*リラックスする:大きな流れにを委ねる、心身を休める
*受容する:思いやりを持つ、あるがままを大切にする
*内なる幸福を得る:周囲のエネルギーと調和する、自然を愛する
*許す:やさしさで自分を満たす、こだわりを手放す

~エネルギーを調和する~
混乱しない:自分を欺かない、心の安定と静寂を保つ、自他を信頼する

<魚座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
魚座の支配部位:足
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<魚座のハーブ>
魚座の支配星は木星。現代占星術では海王星。
木星は、広がり、発展、受容など、海王星は夢、想像力を支配します。
魚座のハーブ: シナモン、ジャスミン、メリッサ、リンデンなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

  ~パワーを高める~
  ☆ 未来への想像
    メリッサ(木星 2滴)
    ローマンカモミール(太陽 1滴)
    ラヴェンダー(水星 1滴)
        
  ~エネルギーを調和する~
  ☆ 癒しと浄化
    ジャスミン(木星:1滴)
    サンダルウッド(土星:1滴)
    スィートオレンジ(太陽:4滴)

    いつでも人を愛する力を持っていられますように
    あるがままの自分を受け入れられますように
    未来を強くイメージでき、現実に変えていきたい
    気持ちを軽やかにいられる私になりたい

  
  魚座の新月は、
      心からの願いを優しく抱きしめて、素敵な現実に向かわせてくれますよ

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*3月12日4時50分~20時16分(15h26m)、3月13日17時01分~15日4時08分(35h06m)はボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、4月10日18時35分、牡羊座で起こります~


**震災から2年。亡くなった方のご冥福と、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます**
***心に希望の光が灯り、遥かな輝く未来へ続いていきますように***
[PR]
by astroaroma | 2013-03-11 21:26