<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

射手座の新月

心の束縛をほどいたら
思っていたよりずっと速く走れる

大変だと思っていた道のりが
信じられないくらい楽しいものだった、
そんなことに気づく

目差すものは、まだ遠いけれど
地を蹴るこの感覚が
自分を信じる原動力になる

冒険の始まりは
そう、一握りの勇気。



~12月13日17時41分、射手座で新月が起こります~

あっという間に、今年もあと僅かです。
毎年、毎年、秋から年末までは、時間が加速したかと思うような速い流れです。

さて、星の動きは、11日に射手座に水星が移動し、13日に射手座で新月、金星も
16日に射手座に入ります。射手座に天体が集中し、開放感が強くなりそうです。
23日前後には金星と木星が180度となります。楽しみや人間関係を表す金星と、
幸運や発展を表す木星。ちょっと贅沢な時間を過ごしたり、素敵な贈り物を受け取
ったり、賑わい楽しいクリスマス、そんなことが期待できそうです。
21日、太陽が山羊座へと進み、28日、蟹座で満月を迎えます。今年を振り返り、
来年に向けての思いをイメージすると、一歩先が見えてきそうです。
30日、太陽と冥王星が山羊座で合となりますが、何か復活、再生を意味する
出来事があるかもしれません。
一年一年の区切り・・・この節目に人は過去を振り返り、未来に思いを馳せますね。
皆さんの2012年はどんな1年でしたか。
新月の願いごとを1年間振り返ってみるのもよいかもしれません。
願いが叶ったこと、まだ叶わないこと、どんなことだったでしょうか。

もし、何かが夢の実現の妨げになっているのなら、射手座の新月のエネルギーで
ふわっと力を抜いてみましょう。
そして、思いを巡らせ、ワクワクすること、心から楽しめること、自分にとって大切なことを探し出して行きましょう。
思いは、きっと、夢に向かってストレートに発進していきます。

 
射手座の新月

~キーワード~
自由、冒険、探究、海外旅行、寛大、幸運、楽観、哲学、教養、学び、率直、
素直、真実、宗教、教会、自然、直感、法律、訴訟、道徳

~パワーを高める~
*真実を追究する:信条を持つ、本音で話す、自分の気持ちに正直に生きる
*自由を愉しむ :自発性を持つ、束縛から脱出する、冒険する
*大らかになる :うまく行くと信じる、幸運を受け止める、プラス思考になる
*学ぶ :的確な指導者を見つける、教養を身につける、人生を哲学的に捉える
*直感を大切にする:心の平穏を取り戻す、自然に身を委ねる

~エネルギーを調和する~
やりすぎない:ひとりよがりにならない、無防備に飛び込まない、事実を確認する

<射手座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
射手座の支配部位:肝臓、太腿
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<射手座のハーブ>
射手座の支配星は木星。
木星は、拡大、発展、幸運などを支配します。
射手座のハーブ: バジル、バーチ、オレガノ、ジャスミン、リンデン、
シナモン、メリッサなど。
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

  ~パワーを高める~  
  ☆ 旅立ち
    バーチ(木星 1滴)
    オレンジスィート(太陽 4滴)
    ローマンカモミール(太陽 1滴)

  ~エネルギーを調和する~  
  ☆ 聖なる祈り
    シナモンリーフ(木星:1滴)
    ベンゾイン(太陽:1滴)
    ラヴェンダー(水星:3滴)


やりたいことを行動に移したい
今の自分からもっと成長したい   
目標を達成できると信じて進みたい
素直な私になれますように
   

  射手座の新月は、
  あなたの直感を磨き、冒険への大きな一歩を後押ししてくれますよ!

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*12月13日17時41分~14日午前6時42分(13h00m)はボイドタイムです。
射手座の新月を迎えた時間からボイドタイムですが、この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回、2013年最初の新月は、1月12日、山羊座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2012-12-09 21:54

アストロロジカル・アロマセラピー