<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天秤座の新月

絵筆を何度も重ねて
少しずつ色合いが変わるように
秋の街もゆっくり景色を変えていく

ひんやりとした朝の空気
一口の紅茶の安堵感に
移り行く季節を愛しむ

寒さがやってくるまでの
ほんの少しのこの時間が
心を幾つもの色に染める

落ち葉や、夕暮れの空、ぼんやり灯る明かり
いつもある風景に
本当の自分の色を探してみよう、
なんて気分になったりする


 10月6日、天秤座から蠍座に土星が位置を変えた後、7日には火星が射手座に入りました。火星は積極的に物事を推進していく力や情熱を意味しますが、それが射手座というステージの中で表現されていくことになります。射手座は外に広がる大きな世界をテーマに持ちます。遠く遥かな世界へと人々の関心が向いていく時期と言えるでしょう。
自分の心に率直に、進みたい方向に冒険をスタートさせる人もいるでしょうし、蠍座の土星は隠されたものや、物事の本質の深い部分を象徴しますので、この蠍座・土星、射手座・火星の双方のテーマを内包するような体験―例えば、避けてきたこと、違和感を感じていたことに積極的に向かい合う機会を得る人もいるかもしれません。
 10月23日には太陽が蠍座に入ります。その後、11月7日からは射手座の水星が逆行を始めます。
これは月末の27日までと約3週間続きます。交通が乱れたり、連絡や契約などのミスが勃発したり、仕事や大切な約束事には注意が必要です。
一方で、水星の逆行は過去から学ぶべきことを振り返ったり、自分と向き合うのに最適な時期。物事の表面的な動きにばかりとらわれ、うまく進まないことを焦るよりも、振り返ることを大切にしましょう。思いがけない昔の友人との再会や、懐かしい人からのメールもやって来るときです。
 次回の新月、11月14日には、蠍座で日食(皆既食)が起こります。変容、奥深いところからの変化を意味するこのときをきっかけに、思い切った選択や決断を未来に向けて実践していく人も出てきます。

 先日、秋空に開催される花火大会を見てきました。
約1時間のあいだに、次々と贅沢なくらいに連発される色とりどりの花火。
それは、音楽に乗って打ち上げられました。ハンガリー舞曲第5番、ヴィヴァルディの四季、展覧会の絵など・・・光と音の共演です。
夏の花火は、ある種の威厳、豪華さを感じますが、秋の花火は、澄んだ夜空に鮮明な色と形を描きます。まさに天秤座の空気にぴったりの透明感のある美しさでした。
 静けさを感じる秋の夜長、心に浮かんでくる願いごとを天秤座の新月に描いていきましょう。

 ~10月15日21時02分、天秤座で新月が起こります~


天秤座の新月
~キーワード~
調和、平和、契約、結婚、パートナーシップ、共存、バランス、平等、交渉、
社交性、他者との関係、洗練、贅沢、芸術、装飾、協力、チームワーク

~パワーを高める~
*調和を考える:平和や静けさを大切にする、心身のバランスを見直す
*優雅に振舞う:洗練されたものを選べる感性を育てる、芸術を楽しむ
*協力し合う:周囲の力を信じる、チームワークを大切にする
*社交的に行動する:親しみやすい雰囲気をつくる、他者を受け入れる
*公正さを持つ:不公平感をもたらす言動を慎む、反対意見にも耳を傾ける

~エネルギーを調和する~
自分を見失わない:他者に依存しない、自分で決断する

<天秤座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
天秤座の支配部位:副腎、腎臓
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<天秤座のハーブ>
天秤座の支配星は金星。
金星は愛情や人間関係を司ります。
天秤座のハーブ: マートル、ローズ、ゼラニウム、ペパーミントなど。
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~ 
 ☆ 洗練美
 スィートオレンジ(太陽 3滴)
 ローズウッド(太陽 2滴)
 ローズ(金星 1滴)

~エネルギーを調和する~  
☆ バランス
 ペパーミント(金星:1滴)
 サイプレス(土星:2滴)
 ラヴェンダー(水星:2滴)

エレガントな私になりたい
パートナーと素敵な関係が続きますように
周囲に調和をもたらすことができますように
助け合うことが自然にできるようになりたい 


  天秤座の新月は、ベストバランスで物事が進むよう応援してくれますよ

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*10月15日21時02分~16日9時06分(12h03m)はボイドタイムです。
天秤座の新月を迎えた時間から長いボイドタイムです。お願いごとをするときには、書いたものを見直すとよいでしょう。意識することでミスが避けられると言われています。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)


~次回の新月は11月14日午前7時07分に、蠍座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2012-10-14 21:08