<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡羊座の新月

枯れた大地の下には
膨大な生命のエネルギーが眠っている

いま、たとえ見えないものがあっても
眠っている種が目覚めるのを待とう

やがて来る新しい時間が
全く未知のものになったとしても

驚かずに進む勇気を持とう



3月20日、春分の日を迎えました。
西洋占星術では、牡羊座0度に太陽が戻るこの時間が、また新しい1年の始まりと
なります。
大震災から1年が過ぎ、自分の居場所や周囲の環境が全く変わってしまったと言う方も
少なくないと思います。1年前の3月を皆さんがそれぞれの気持ちで思い返しているのではないでしょうか。
たくさんの亡くなった方のご冥福を祈るとともに、復興に向けて歩み続けている皆さんに応援の気持ちを送り続けたいと思います。

春分の日に牡羊座入りした太陽は22日に月と重なり新月を向かえ、25日には天王星と重なります。
春の霞がかった空気に新鮮な風が吹き込まれそうです。ビビッドな変化を感じる人も。
一方、12日から逆行を開始した水星はお23日に牡羊座から魚座に戻っていきます。
新しい流れに向かう途中で、何か大切なものや人とのつながりを改めて取り戻す機会があるかもしれません。
4月入ると、水星は5日には順行になり、今まで滞っていたことや、混乱していたことがスッと解消し、軽快な波に切り替わるのを感じることでしょう。
14日には、1月から逆行していた火星が順行になります。火星の逆行中は、どうも争いごとが複雑になったり、恋愛や人間関係においての情熱もストレートに表現できなかったりするようです。自分を鍛錬する期間としては、とても有効な時期ですが、順行にもどると、やる気が戻ってきたり、相手に対しての熱意も上手に伝えていけるのを感じるかもしれません。
一見、遠回りや空回りは無駄に思えてしまいがちですが、それがあったからこそ、次のステップが軽やかに踏めるのではないでしょうか。

さあ、これからの新しい季節に出会う新鮮な体験を大切に楽しんでいきましょう。

~3月22日23時36分、牡羊座で新月が起こります~ 


牡羊座の新月

~キーワード~
始まり、スタート、情熱、衝動、行動力、積極性、リーダーシップ、自己、肉体、
純粋さ、正直、本能、競争、戦い、戦士、怒り、自立、勇気

~パワーを高める~
*スタートする:チャレンジする、初めての体験を楽しむ
*熱意を持つ:毎日を新鮮に迎える、出会う人や物事に喜びを感じる
*自己を育む:自分の本能を信じる、自分らしさを生かす、自分を見失わない
*行動する:勇気を持って進む、リスクを怖れない、目標の実現に向けて積極的に動く
*直感に従う:自分の考えや思いを率直に伝える、正直になる

~エネルギーを調和する~
*他者への配慮を忘れない:孤立しない、うぬぼれや他者への批判を戒める

<牡羊座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
牡羊座の支配部位:頭、顔
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<牡羊座のハーブ>
牡羊座の支配星は火星。
火星は、情熱や勇気、推進力を支配します。
火星のハーブ:バジル、ブラックペッパー、ジンジャー、パインなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆ 出発 !
グレープフルーツ(太陽:4滴)
ローズマリー(太陽:1滴)
ブラックペッパー(火星:1滴)

~エネルギーを調和する~
☆絶えることのない情熱と勇気
パイン(火星:1滴)
サイプレス(土星:1滴)
タイムリナロール(金星:2滴)

新たな気持ちで進みたい
行動力のある自分になりたい
エネルギーを燃やし続けたい
素敵な私を発見できますように
  

新たな一歩を踏み出したい、そんなあなたを牡羊座の新月は応援してくれますよ。

~次の新月は4月21日16時18分、牡牛座で起こります~
 
それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*今回は新月が起きて48時間以内にはボイドタイムはありません。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われ
ています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)
[PR]
by astroaroma | 2012-03-20 15:54