<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

魚座の新月

2月の青空に雲が流れる

春の訪れを予感させるような
街を包む明るい日差し

快晴の日曜日。

幾たびも巡る想いが
心の領域を大きく占領する

ぽっかりとあいたその窪みに
涙の泉が溢れ出る

愛は感謝を生み
誰もの心に浸透する

笑顔は人をつなぎ
この世界と未知の世界を結ぶ

ほっこりと微笑もう
生きることを感じるために



立春を過ぎ、寒さはなお続いていますが、太陽の光が少し明るさを増し、
夜の空気を伝って響く音も柔らかに変化してきたように思います。
春の微かな足音を心を澄まして聞きたい季節です。

先日、私の大切な友人が亡くなりました。立春を過ぎて間もない頃です。
ちょうど1年前、難しい病気の診断がつき、余命いくばくもない告知を受けました。
彼女はその時点でできる治療をひたむきに続け、命の炎を燃やし苦しみを乗り越え
てきました。この1年の間に何度落ち込み、泣いた日があったのでしょう。
けれど、命燃え尽きるまで、希望を絶やさず、彼女は頑張りました。
彼女からアロマトリートメントの希望があり、私は彼女との最後の1ヶ月間、
何度かとても大切な時間を過ごすことができました。
最後のトリートメントの日、もう彼女は起き上がることも困難でしたが、
楽しそうに旅行の話や仕事の話を語りました。穏やかで優しい時間のなか、
また、来週ね、私たちは笑顔を交わして、次回の再会を約束しました。
―笑顔の絶えない、本当に明るく皆の心に太陽のような温かさを運んでくれる人
でした。
こんなことがあると、生きることの意味をもう一度考えさせられます。
私は精一杯生きているのかな・・・
最近読んだ本の中で、人生は一日一日を真珠の一粒のように重ねていった結果
なのだという言葉にはっとしました。一粒一粒の輝くものをつないでいったなら、
とても綺麗な美しい人生ができあがるのですね。
一日、一日、今ここにある瞬間を大切に過ごしていきたいなと想います。

さて、星の動きです。
太陽は2月19日、魚座へと移動してきました。20日には海王星に合となり、その後
魚座の新月を迎えます。未来への想像力や大きな癒しがもたらされそうな予感です。
3月5日に金星は牡牛座へ移動し、牡牛座の木星、乙女座の火星、山羊座の冥王星とともに地の星座の持つパワー(現実的な感覚、金銭、食物、芸術)を高めます。
3月13日から、牡羊座を運行していた水星が逆行を開始し、23日には魚座に戻りながら、4月4日まで逆行を続けます。水星の逆行は、交通や契約、コミュニケーションなどに混乱をもたらすとも言われますが、一方で過去に遣り残したものを取り戻したり、自分の内面に意識を向けるのに適した時間です。無くしたものが戻ったり、懐かしいできごとに再会したり、そんな楽しみもありそうです。
  

~2月22日7時34分、魚座で新月が起こります~ 


魚座の新月

~キーワード~
幻想、夢、芸術、想像、神秘、慈愛、信頼、静寂、瞑想、受容、許し、浄化、
一体化、混乱、癒し、平和、至福、陶酔

~パワーを高める~
*内なる喜びを満たす:愛と幸福の感情を自覚する、日々の喜びを実感する
*イマジネーションを育む:想像力を働かせる、夢からインスピレーションを得る
*愛情を持つ:自分の感情や行動を分析する、他者を許す、相手を受け入れる
*信頼する:流れに身を委ねる、不安や心配事にとらわれない
*心の平穏を保つ:静寂の時間を持つ、リラックスする空間や方法を見つける

~エネルギーを調和する~
*自分の意志を持つ:他者や物に依存しない、やるべきことを実行する、混乱を整理する

<魚座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
魚座の支配部位:足、リンパ腺
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<魚座のハーブ>
魚座の支配星は木星。
木星は、発展、拡がりを支配します。
木星のハーブ:バジル、バーチ、シナモン、ジャスミン、メリッサ、リンデンなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆イマジネーション
ジャスミン(木星:1滴)
ローマンカモミール(太陽:1滴)
ローズウッド(太陽:2滴)

~エネルギーを調和する~
☆覚醒
メリッサ(木星:1滴)
マージョラム(水星:1滴)
ローズマリー(太陽:1滴)

潜在能力を引き出し才能を開花させたい
周囲と調和でき、いつでも穏やかにいたい
心の平和を取り戻したい
愛情を持って日々を送りたい
   

 幸福を掴むにはあなた自身の感情や意志を知ること―魚座の新月は眠っている
あなたの素晴らしい能力を目覚めさせてくれますよ。

~次の新月は3月22日23時36分、牡羊座で起こります~

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*2月23日11時23分~24日11時47分(24h23m)はボイドタイムとなります。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)
[PR]
by astroaroma | 2012-02-21 06:41

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma