<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

射手座の新月

旅に出よう
自分を空っぽにして
新しい空気を胸に入れよう

ふわりと飛び立とう
迷うことを怖れず
高く遠く

進む先の
好奇心に満ちた世界
そんな自由さに微笑もう


2011年も残すところ、あと1ヶ月余りとなりました。
今年は大きな星の動きと共に、世界や日本でも大きな出来事が起こりました。
大震災の残したものは、まだまだ大きく、今もなお復興に向けて頑張っている方々がたくさんいらっしゃいます。
時が経って、薄れていくもの、逆に深い影を落としていくもの・・・様々です。
心の奥底の苦しみや悲しみ、大きな涙・・・
それが少しずつ、喜び、微笑みに変わっていきますように。

~11月25日15時09分、射手座で新月が起こります~

さて、今回の新月は日食でもあり、大きなパワーを秘めています。
また、新月が起こる周辺から、同時に水星の逆行が始まります。
射手座の新月は、開放や自由をテーマにしていますが、ストレートに飛び立ちたいところを、慎重にと、待ったをかけられることも。
進行中の物事が滞ったり、予定が変更になったり・・・でもこれは物事がうまく進んでいくための見直し、蓄えの期間だと考えるとよいと想います。27日には金星が山羊座に入り、徐々に星回りも堅実な方向に向かいますのでよく考え計画を練る、推敲するというステップが後々成果へと繋がって行くでしょう。
12月10日の満月には、修正をかけながら行ってきたことの成果が現れ始めますし、14日には水星が順行に戻りますので、その後は順調に進行していきます。
なお、水星逆行の期間は、忘れていたことを取り戻せる時間です。
この1年を振り返る良いタイミングとして活用してくださいね。
焦らず、じっくり、タイミングを見計らって、願いごとが叶うのを楽しみましょう。
苦労したからこそ、待ったからこその喜びが、あなたの元にやってきます。
 
射手座の新月

~キーワード~
 自由、冒険、スポーツ、直感、率直、正直、探究、教養、学び、精神、哲学、宗教、旅行、法律、信念、楽観、旅行、幸運、祈り

~パワーを高める~
*真実を追究する:率直に伝える、信念を通す、信条に基づいて行動する
*直感を信じる:自分の気持ちに耳を傾ける、精神が満たされる体験を重ねる
*自由を楽しむ:冒険する、旅に出る、人生を自由に生きる喜びを見出す
*寛大な心を持つ:自他の良心を信じる、幸運を受け入れる、他者に親しみを持つ
*教養を身につける:精神性を高める本を読む、習い事をする、学ぶ姿勢を持つ

~エネルギーを調和する~
*やりすぎに注意する:ひとりよがりにならない、勝手な憶測で進まない、
現実を認識する
 

<射手座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
射手座の支配部位:腰、肝臓、大腿部
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<射手座のハーブ>
射手座の支配星は木星。
木星は、発展、拡がり、幸運を支配します。
木星のハーブ:バジル、バーチ、ジャスミン、シナモン、リンデン、メリッサなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆滞った気持ちを開放する
ジャスミン(木星:1滴)
グレープフルーツ(太陽:3滴)
マンダリン(太陽:2滴)

~エネルギーを調和する~
☆心の闇を追い払い安心させる
バジル(木星:2滴)
ラヴェンダー(水星:2滴)
サンダルウッド(土星:1滴)
 
次のステップに飛び出したい
私が成長できるような勉強を始められますように
直感に従う勇気を持ちたい
いつでも広い心で人や物事と接することができますように


射手座の新月は、皆さんの好奇心をくすぐり、ワクワクする旅へと
誘ってくれるでしょう !

~次の新月は12月25日午前3時06分、山羊座で起こります~

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお11月27日9時05分~12時04分(2時間58分)は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。


 
[PR]
by astroaroma | 2011-11-23 23:11