<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

獅子座の新月

目を閉じて
静かに静かに―
自分の中心に降りていこう
白い階段を一歩ずつ

そよ風が身体を包んで
明るい光を感じたら
そう、そっと目を開けよう

驚かないで!

喜びに溢れて
思わず笑顔で握手したくなる
キラキラとしたもの、
それはあなた自身なんだよ



太陽が獅子座に入り、夏の盛りを迎えようとしています。
さて、8月に入り、乙女座を運行していた水星が獅子座へと3日から27日まで逆行します。5日には、魚座にいた海王星が水瓶座に一旦戻ります。4月すぎ~7月までにあった出来事や得たヴィジョンなどを見直したり修正したりする時期になるかもしれません。
特に水星逆行中は、情報の混乱やコミュニケーションの行き違いも発生しやすいので、よく確認しながら動いてくださいね。過去にやり残したことを取り戻すにはいい時期です。
また、昔の友人との再会や、忘れていた人から連絡が入ったり、思いがけずのワクワクも。

私が福島の被災地を訪れてから、もうすぐひと月になります。
避難されている方々の健康相談で数十箇所の避難先を回りましたが、そこで本当にたくさんの話を聞き、たくさんのものを見ました。
避難先をいくつか廻り、ようやく辿りついた現在の場所がもう5,6箇所目だという方も多かったです。津波で家を流され、命からがら息子に連れられて逃げた高齢者の方、避難先で病状が悪化し、病院に運ばれ一命をとりとめた方のお話、津波に呑まれて助かったけれど毎晩うなされたこと、一人ひとりの方がいろんな形で震災の被害を受け、今もその傷を負いながら生活されています。
そんな中でも、避難先で友だちに再会して抱き合って喜んだ、また皆でお茶を飲みたいね、と90歳近いおばあちゃんたちが集まって話している場面には、心が和みました。
被災のお話をたくさんの方から伺って、現場をみたときの衝撃は今もなお心に強く刻まれています。津波に跡形も無くなった家、破壊されて瓦礫と化した住居、田んぼに打ち上げられた乗用車・・放射能の関係もあり、片づけが進まないのだと伺いました。
言葉を失う、というのはこのことでしょうか。ポツリ、ポツリ、と避難された方たちの話された一つ一つの被害状況が目の前の現実と重なった瞬間でした。

 震災から4ヶ月余り。大きな痛手を抱えながらも状況は変化していきます。
太陽は、その人の人生を切り開いていく強く逞しいエネルギーを持っています。そして、その素晴らしく豊かで熱いエネルギーを持った太陽は、私たち一人ひとりの中に在るのです。自分自身の輝きを取り戻すと、その輝きは周囲を照らすことができます。
たくさんの輝きが集まれば、それは決して消えることの無いより力強い炎となって私たちみんなの心の中に燃え続け、あきらめず前に進む力となることでしょう。

獅子座の新月がそんな願いを叶えてくれますように。

~7月31日午前3時39分、獅子座で新月が起こります~

 獅子座の新月

~キーワード~
 創造、自己実現、主体的、情熱、恋愛、ロマンス、喜び、楽しみ、遊び、中心、決断力、
勇気、リーダーシップ

~パワーを高める~
*創造的に活動する:喜びを感じる、独創的なアイデアを生み出す
*愛を育む:相手に伝わる言動をとる、人に対して寛大な心を持つ
*人生を楽しむ:楽しいことを発見する、レジャーや遊びに積極的に取り組む
*輝きを意識する:自分の魅力を再確認する、威厳と自信を持つ
*意志を強める:目標達成の持続力と精神力を持つ、人に頼らず自分を信じる

~エネルギーを調和する~
*傲慢さを改める:他者に受け入れられないプライドは捨てる、自分のためにならない
我がままをやめる、浪費癖をやめる

<獅子座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
獅子座の支配部位:心臓、背中
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<獅子座のハーブ>
獅子座の支配星は太陽。
太陽は、創造性や生き方を支配します。
太陽のハーブ: マリーゴールド、サフラン、カモミール、シダーウッド、
フランキンセンス、ジュニパー、レモン、オレンジなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆“わたし”の中の太陽を輝かせる
(ジューシーで清清しいブレンドです:自信を持ちたいとき、明るい気分になりたいときに)
グレープフルーツ(太陽:3滴)
スィートオレンジ(太陽:2滴)
ジュニパー(太陽:1滴)

~エネルギーを調和する~
☆自分自身を見つめなおす
(ひんやりした夜の森を感じさせるブレンドです:
  感情がヒートアップしたとき、落ち着いた気分を取り戻したいときに)
レモン(太陽:4滴)
 シダーウッド(太陽:1滴)
 サイプレス(土星:1滴)
*レモンは感光性がありますので、日のあたる部分の使用は避けてください。

自分の魅力を上手に輝かせたい
アイデアをどんどん形にしていきたい
物事を成し遂げるスタミナが欲しい
喜びや楽しみを謳歌できますように



獅子座の新月はワクワクする嬉しいことをたくさん呼び寄せてくれますよ、
お楽しみに!

~次の新月は8月29日12時04分、乙女座で起こります~

 それでは最後に

・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお8月1日15時19分~17時41分(2時間21分)は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2011-07-30 16:27

アストロロジカル・アロマセラピー