<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

射手座の新月

 街の灯りは冬の夜に冴え冴えと燃え
 クリスマスソングとともに
 時は足早に駆け抜けていく
 いろんなことが通り過ぎ、
 それでもまだ動いていく

 毎日は変化の連続
 日々起こるできごと、出会う人
 出会う楽しさと見つける喜び、
 別れる切なさと失う悲しみ
 繰り返し繰り返し波は来る
 
 導かれるように
 感性を研ぎ澄まして
 自分の声を天から聴こう
 
 今日はどんな1日だった?
 明日はどんなことがやってくるだろう?
 進む果て、
 知りたい果ての果てまで
 誰も止まることはない
 

今年最後の新月が近づいています。
片づけたいこと、やっておきたかったことで済んでいないことは
まだ何かありますか?
今度の新月までにやろうと思っていてやれていない
些細なことは済ませてすっきりしたいですね。
最近、周囲の出来事や周りの人を見ていても、
何か大きな変化の波がきているような気がします。
世の中も、私たち自身も大きく変わっていく時なのでしょうね。
10月末に天秤座に土星が入りましたが、天秤はパートナーシップを象徴します。
他人の変化を意識しやすい―もしかしたら周囲の変化は自分自身の変化が鏡のように
映っている状態なのかもしれませんね。
年明けには幸運の星、木星が魚座に移動します。
芸術的なこと、福祉分野やボランティア活動の発展、温泉ブーム、
それから今まで世の中が拾い忘れていたもの、に注目が集まるかもしれません。
引き続き、薬物や自殺、感染症の問題などがクローズアップされることも
予測できますが、よい対策や有効なワクチンや薬の開発などにも期待しましょう。

~12月16日21時02分、射手座で新月が起こります~

射手座の新月に・・・
<向上、発展のためのテーマ>
*素直さ-正直、オープンマインド、率直、寛大さ
*精神性-直感、本能、宗教、哲学、文化、教養、大学
*自由-奔放、冒険、楽観的、旅行(特に海外)
*法律-倫理、道徳、裁判
*探究―真実を求める、追求、信条

<改善、克服のためのテーマ>
*無防備さや不注意さ、危険を顧みない行為を改める
*楽観的過ぎて現実を見ない癖を改善する

<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
射手座の支配部位:腰、肝臓、大腿部
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆射手座のレシピ☆
 射手座の支配星は木星。発展や幸運を運んでくれる星です。
バジル、バーチ、シナモン、ジャスミン、リンデン、メリッサなどのハーブが木星支配の植物。
 
*ブレンドティレシピ 
 レモンバーム、リンデン(花)、シナモン、ペパーミント、レモングラスを
 ティーポットに入れ、熱湯を入れて5分。ちょっとパンチが効いて清涼感もあるブレンドです。
疲れた胃にも利きますし、強壮作用のあるシナモンが元気をくれます。
ブレンドティのまま飲んでも良いし、パーティなどで、濃い目に出したティに氷とジンジャーエールを
注ぐと楽しくて華やかな雰囲気に!
 寒い日には、蜂蜜と温めた白ワインを加えても。
 木星の植物パワーで幸運を呼び寄せましょう。

*香油のレシピ ~祈りと浄化~
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
レシピ マンダリン  (太陽)  3滴
     フランキンセンス(太陽) 2滴
     ジャスミン   (木星) 2滴
 心の平穏を取り戻し、呼吸を深くし肺も浄化するフランキンセンス。古代から神の
捧げ物として使われていた精油です。
ジャスミンもまた、心を温め、自信を持たせてくれるパワフルな精油。
これに甘さと優しさをプラスしてくれるマンダリンを添えました。
子どもたちの喜ぶマンダリンの香りは、射手座の新月にふさわしい、素直さ、のびのびとした感性を
運んできてくれるでしょう。   

思い切り何かをやってみたい
信じる道を歩んで生きたい
真実をはっきり知りたい
素直になりたい

そんなあなたの未来を射手座の新月は導いてくれるでしょう!
       
~次回の新月は1月15日16時11分に、山羊座で起こります~*2010年最初の新月です*

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお12月16日21時02分~17日午前7時31分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)
となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。
今回も新月を迎えてすぐにボイドタイム、が続きますね。今年最後の願いごとに
なりますので、じっくり書いたものを確認していきましょう。
残り僅かとなった2009年。自分の軌跡を振り返りながら、2010年に向かって
いきましょう。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2009-12-13 01:53

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma