<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

蠍座の新月

ひとすじの流れ星は
時と時の狭間に落ちていく
知りたい何かを探すために
感じたい何かを掴むために

誰でも持っている
怖いけれど確かめたいもの
手にしたら
もう今には戻れない

勇気を携え
未来に向けて姿を変えよう
胸躍る変身の瞬間を
待ちながら


朝夕も冷え込んできましたね。
蒼い闇と少しの肌寒さが心に静寂を呼んでくれそうな―ここ最近の夜です。
知人(通称、星のおじさま)の話では、獅子座流星群が18日の明け方に
200個くらい見られるとか・・・空は賑やかですね。
新月に願いごとをして、流れ星にも願いごとをしたら、たくさんの願いが
叶うでしょうか。
そんなことを思い浮かべると、ちょっとわくわくしてしまいます。

~11月17日午前4時13分、蠍座で新月が起こります~

蠍座の新月に・・・
<向上、発展のためのテーマ>
*変容-変化、復活、清算
*結びつき-一体化、他者との深い関係、心理
*パワー-カリスマ、権力、統率力、集中
*危機-危険回避、リスク、闘い
*金銭-財務、相続、遺産、借金、ビジネス
<改善、克服のためのテーマ>
*権力と健全に付き合う(巻き込まれない、乱用しない)
*頑なさを捨て、変化を怖れない

<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
蠍座の支配部位:性器、直腸、膀胱
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆蠍座のレシピ☆
 蠍座の支配星は火星。バジル、ブラックペッパー、タラゴン、ガーリック、ジンジャー、
パインなどのハーブが火星支配の植物です。
(ボジョレーにガーリックトーストでも十分に火星パワーは堪能できそうですね☆)
 
*ブレンドティレシピ 
火星のハーブはほんの少し加えるだけで、ピリッとしたアクセントを与えてくれ、
引赤作用を持つものが多いため、冷えた身体を温めてくれます。
ジンジャーミルク
 牛乳にしょうがのスライスを2~3枚入れて温めたら完成。とってもカンタンです。
 煮出した紅茶に牛乳としょうがを加えればジンジャーミルクティに。
 冷える日にお勧めです。

*香油のレシピ 
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
レシピ パイン(火星)   2滴
     シダーウッド(太陽)2滴
     ラヴェンダー(水星) 2滴
    
パインは肺の感染症に昔から使用されてきた精油。気力が低下しているときにも
活力を与えてくれます。何かに集中していきたいとき、これからやるべきことがあるとき・・・
そんな闘いの前に静けさと精神統一を助けてくれるブレンドです。
闘い前夜の就寝前に。
今からパワー全開で行くぞ!!と言うときには、ラヴェンダーをローズマリーに代えてみても。
 
  勇気を持って変わりたい 
  パートナーと深い絆を結びたい
  心から誰かのことを理解したい
  パワーを善い方向に活用したい
 

 蠍座の新月は、深くて強いエネルギーを注ぎ込んでくれるでしょう。
   
~次回の新月は12月16日21時02分に、射手座で起こります~
*2009年最後の新月です*

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお11月17日4時13分~14時21分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)
となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。
今回も新月を迎えてすぐにボイドタイム・・・新月が起こるのは早朝なので、起きてからゆっくり
願いごと、でも大丈夫ですね。もちろん、意識して願いごとを書けば、ボイドタイムでもOKですよ。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2009-11-15 22:20