<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天秤座の新月

高層ビルの谷間から
高い空を見上げて
燦燦と注ぐ陽の光を
受け止める

ブーツの女の子の高く響く足音
カフェの語らいの笑い声
BGMは賑やか

道端のベンチに座って
ぼんやりと街路樹を眺める

この穏やかな1枚の絵に
私も溶け込もう



 ひんやりした空気は、移ろいゆく季節を感じさせます。
 何もかもが透明感を帯びてくる秋-ぼんやりしていたものがはっきり
見えてくるような、そんな気さえします。
 昨日、那須に星空ウォッチングに出かけました。20時過ぎの星空は、
天の川もきれいに見え、それこそ、こぼれんばかりのきれいな光を
携えていました。明るく光る木星、山羊座、カシオペアやアンドロメダ・・・
テントでの夜の宴を終えると、漆黒の夜はますます深く、
空気もかなり冷たくなっていました。もう一度、夜空の星を見上げると
もう木星や山羊座は沈み、オリオン座や双子座が登っていました。
当たり前ですが、星も上り沈んでいくんですね。
地球は動いてる・・・改めて感動です。
 翌朝は茶臼岳の頂上まで登山です。登っていくと上方は霧に
包まれていましたが、途中までは天気もよく、素晴らしい紅葉でした。
秋もまた本当に美しい季節・・・楽しみのたくさんある季節ですね。

さて、皆さんも見上げる星々からどんな素敵な輝きとメッセージを
受け取れるでしょうか。
日常のほんの少しの楽しみ、慈しんでいきたいものですね。

~10月18日14時33分、天秤座で新月が起こります~

天秤座の新月に・・・
<向上、発展のためのテーマ>
*調和-バランス、チームワーク、平等、交渉
*美 -エレガント、洗練、芸術
*人間関係-パートナーシップ、社交性
*公正さ-裁判、他者の尊重
<改善、克服のためのテーマ>
*優柔不断な態度を改める
*自分を見失わない

<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
天秤座の支配部位:腎臓
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆天秤座のレシピ☆
 天秤座の支配星は金星。ミント、ローズ、ゼラニウム、マートルなどのハーブが
金星支配の植物です。
 
*ブレンドティレシピ 
アールグレイティ + りんご(小さめにスライスしたもの)
ベルガモットで香り付けされたアールグレイティに、りんごのスライスをプラス。
アールグレイにほんのり甘味と酸味が加わります。
金星はりんごなどのフルーツも支配しています。お気に入りのスィーツとゆっくり
ティータイムを。
  
*香油のレシピ 
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
レシピ
 ペパーミント(金星) 1滴
 マンダリン(太陽)6滴
 サイプレス(土星)2滴
   気持ちを明るくさせてくれる甘い香りのマンダリン、澄んだ空気のように心と
  身体を浄化するサイプレスを加え、仕上げに気持ちをリフレッシュしてくれる
  ペパーミントを。何か先の未来がすっと開けてきそうです。

   毎日を彩る楽しみ、
   素敵な発見-
   天秤座の新月は、そんなメッセージを届けてくれますよ


    ~次回の新月は11月17日午前4時13分に、蠍座で起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお10月18日14時33分~23時22分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。
今回は新月を迎えてすぐにボイドタイム・・・8時間以内の願いごとも、この時間に
あたりますね。書き終えた後、見直しをするなど、意識して願いごとを書けば、ボイドタイムでもOKですよ。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2009-10-16 14:06

アストロロジカル・アロマセラピー