<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

乙女座の新月

夢中で駆け抜けてきた道程を
息を整えなおして
ほんの少しペースダウンしよう
流れていた景色が変わり
肌に触れる風の温度が変わる

夏の残像に別れを告げたら
目に映るものは何だろう

ぼやけた輪郭がはっきり見えてきたら
またそれに向けて歩みだそう


夏から秋に向かう季節―季節の変わり目はいつでも変化を伴います。
空気が冷たくなり、山の稜線や夕暮れ時の町並みがはっきりと浮かび
上がってくるこの季節には、いつも背筋を伸ばして自分を見つめなおそう、
という気持ちになります。季節の性質に人の気持ちも寄り添うのですね。
宇宙の中に私たちが生きているという実感をこんなところにも感じたりします。
自己を仕上げ、研鑽する“乙女座”の季節。
乙女座の新月に、どんな自身の成長を願いましょうか?

~9月19日、午前3時44分、乙女座で新月が起こります~

乙女座の新月に・・・

<向上、発展のためのテーマ>
*仕事 -能力・事務・分析・洞察・統合力
*秩序 -整理・計画性・効率
*奉仕 -サービス・サポート・ペット
*健康 -食生活・健康習慣・体重管理・癒し

<改善、克服のためのテーマ>
*完璧主義をやめる
*批判的な態度を改める

<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
乙女座の支配部位:腸・消化器系
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆乙女座のレシピ☆
 乙女座の支配星は水星。ラベンダー、フェンネル、ディルなどの
ハーブが水星支配の植物です。
 
*ブレンドティレシピ 
 フェンネルシード+ タイム(葉) + エルダーフラワー
      + リンデン(花) + ジャーマンカモミール(花)
 
 インフルエンザや風邪が流行し始める秋ぐちです。発汗作用、去痰作用や免疫力を高めるブレンドです。
蜂蜜を加えると美味しく飲めますよ。身体の中からエネルギーを高めましょう。
 
*香油のレシピ 
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
レシピ
 フェンネル(水星) 2滴
 サンダルウッド(土星)2滴
 
 水星は中性的な性質を持つ天体。太陽や火星と融合すれば熱く燃えるような、木星と融合すれば温かく優しい、そして土星と融合することで冷たく重厚な性質となります。ヒートアップした状態をこのレシピでクールダウン・・・しっかりと地に足をつけ、現実や課題と向き合っていくときにぴったりなブレンドです。香りとしては落ち着いた温もりも感じます。

 どんなときでも誰もが成長していく
 どんななかにあっても必要なものは見えてくる
 止まらないときの流れ
 けれど私たちもその中にいる

 乙女座の新月は、あなたに必要な気づきを
 導いてくれるでしょう
   

 ~次回の新月は、10月18日14時33分に、天秤座で起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお9月19日8時55分~10時26分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。

<お知らせ>
**ハーバルアストロロジー講座(10月期)が始まります** 
  詳細やお問合せはカイロンさんまで。

 2009年4月期(4月~9月)まで、講座を担当させていただきましたが、都合により9月20日の講座を持って私は最後となります。
 10月の講座からは、岸先生が引き続き担当されます。
 (ハーブ、ヨーロッパの状況や占星術にも精通し、信頼できるアロマテラピーの実践家としてご活躍の岸先生のとっておきのお話万歳です!) 
 参加いただいた皆様、ご一緒に素敵な時間を過ごすことができ、充実した講座を創り上げられたこと、この場より、心から感謝いたします☆
 
 
[PR]
by astroaroma | 2009-09-15 22:58

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma