<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

蟹座の新月

足を止めて寝転がる             
ひるがえす森の木々の葉の間から空を眺める
それはまるで、青葉に囲まれた湖のよう―
そんな1枚の平穏な絵に
光が揺らぐ

心はそこで立ち止まり
静寂のなか、                    d0060425_21555727.jpg
雲が流れ、時が流れた

泣きたい気持ちも
叫びたい怒りも
どんどん通り過ぎて
静かになった

探していた心の縁に
たどり着いて
見つけたものを
そっと胸に抱いて帰ろう




夏至を迎えて、草木のパワーも絶大の今・・・
これから起こる新月も、自然のエネルギーに満ちていそうですね。
今月、来月は同じ蟹のサインで新月が起こります。
今月は蟹座の1度で、そして皆既日食も重なる来月は蟹座の29度で・・・。
蟹のサインは私たちに大切な“基盤”が何であるのか考えさせてくれるような
気がしています。
雑多に流れていく日々の中、あなたの大切な拠り所は何でしょう?
立ち止まって、胸に聴いてみましょう。
2度起こる、蟹のサインでの新月・・・
本当に大切なものに個々が気付くことで、
それが皆さんの成長につながったり、慈愛に満ちた世の中を導いてくれる
ことを祈りたいと思います。

~6月23日午前4時34分、蟹座で新月が起こります~

蟹座の新月に・・・
<向上、発展のためのテーマ>
* 基盤-家族、家庭、拠り所、安定、記憶
*感情-気分、優しさ、気持ちの理解
*育成-食べ物、母、世話、人との絆、成長、過程
*慈しみ-愛情、共感、親密さ
<改善、克服のためのテーマ>
*必要以上の恐れの感情や不安感をなくす
*感情に振り回されない
<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
蟹座の支配部位:胃・乳房
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆蟹座のレシピ☆
 
 蟹座は月の支配下にあり、感受性や感情をつかさどります。
私たちが人生を生きるとき、外に向けてのパワーだけでは
充足されません。
自分の中の心の動き、人と関わりや、やってくる出来ごとに
私たちの心は時にざわめき、揺れ動きます。
穏やかな心、平安な心、幸せな心は、不安や苦悩から私たちを守り、
強く内側から支えてくれるのです。
月が姿を変えていくように、私たちの感情も移り変わっていきます。
けれど、穏やかで優しい感情は、すぐに私たちを闇から光へ、
ストレスから開放してくれるでしょう。
月の力を取り入れること、蟹座のサインの特性を調和した形で
取り込むことは私たちに、幸せで安らかな満ち足りた人生を生きるヒントを
くれるでしょう。
月に対応するハーブで代表的なものはクラリセージ。
文献によってはカモミールやレモンなどが加えられています。
月は冷たく湿った性質を持ちますので、月の精油だけで選びにくいときは
同じ性質を持つ金星の精油で代用することもできます。
外向きの活動(これは太陽に該当します)で、
もしあなたが疲れを感じているなら、月を癒すレシピを試してみましょう。
本当の充実は、心の平安無くしては、あり得ないのですから。

*ブレンドティレシピ 
カモミール(花) + ペパーミント(葉)+ クミン
このレシピ、ドイツで購入した胃腸のためのハーブティのブレンドです。
胃がなんとなく重いときに、飲むとスッキリします。
不快感を解消してくれるだけではなく、強壮もばっちり。
割合は、4:2:1くらいで。
 
*香油のレシピ 
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
 クラリセージ(月) 1滴
 イランイラン(金星?)1滴
 グレープフルーツ(太陽)6滴

 緊張を緩めたいときに。
クラリセージは、多幸感とともに脱力もしてくれるので、集中力が
必要なときには使用を避けてくださいね。
また、クラリセージ、イランイランは女性ホルモンに多少作用するので、
女性ホルモン依存性の疾患などがある場合には、
クラリセージ、イランイランをペパーミントに代えるなどしてみてください。
よりすっきり感が欲しいときは、グレープフルーツをレモンに代えて
みるとキリリと香りが締まります。
   
  心の内側をそっと確かめて
  私自身の幸せを引き寄せられますように― 
  望んでいる本当の気持ちに
  気付くことができますように・・・
  蟹座の新月は、優しくあなたの感情を
  包んでくれますよ


 ~次回の新月は7月22日11時34分に、もう一度、蟹座で起こります~


それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお6月24日20時24分~25日1時50分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2009-06-21 21:40

アストロロジカル・アロマセラピー