<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

牡牛座の新月

泣きそうなのに涙が溢れない
そんなときの心は
涙の洪水-

苦しそうな眉間の皺は
取り戻せない輝きに
もう手の届かないもどかしさ。

夢を失ったら
心まで失うよと、
通り過ぎる風は意地悪に
ささやく

残された空っぽの身体
それでも光の注ぐ
朝は訪れる

人はこの地上に生きているんだね



大きな希望や貪欲な志を持って前進する人生を歩み続けていたさ中に、
突然ハプニングが起きて、何かをあきらめざるを得ないことがあります。
信じてきた道が閉ざされたとき、人は何を感じるのでしょうか。
深い絶望感、哀しみ、ぶつけようもない苦しみ・・・
けれど、その人自身が無くなるわけではないのだと信じていたい、
そして何よりもその人自身が自分を信じていけることを祈りたいですね。
空虚になってしまったときにこそ見える自分の姿は、これまでに気付けなかった
自分を発見するチャンスなのかもしれません。
無から感じ、獲得するものは―“もっと強靭な自分”でしょうか。

~4月25日12時12分、牡牛座で新月が起こります~

牡牛座の新月に・・・
<向上、発展のためのテーマ>
* 感じる-五感で楽しむ・味わう・官能的な喜び・自然とつながる
* 所有する-心を豊かにする・貯蓄を増やす・才能を開花する
* 続ける-努力を継続する・着実に進む・忍耐力を得る
* 存在価値を高める-自尊心を持つ・心地よいペースを作る・自分の欲求に気付く

<改善、克服のためのテーマ>
* 頑固さを解消し、執着を手放す
* 変化することの恐れを無くす

<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
牡牛座の支配部位:のど・首
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

☆牡牛座のレシピ☆
 牡牛座の支配星:金星。
 牡牛座のメインテーマは、「感じる」こと。
牡牛座の金星は、五感を通して感じる心地よさを私たちの心と身体にもたらして
くれます。
金星は、古来より、冷たく湿った性質を持つと言われ、金星に対応するハーブは、
ミント、コリアンダー、ローズ、ゼラニウム、マートルなどといわれています。
新緑やそよ風を感じる美しい季節―五感を磨いて感性を豊かに、そして身体の中に
美しいものを取り入れて自分磨きをしていきましょう。

*ブレンドティレシピ ~贅沢なひととき~
ローズ+ペパーミント+ラヴェンダー
 ローズは女性ホルモンのバランスをとり、魅力を高めてくれます。同じ金星支配の
ペパーミントは、心を優しくクールダウン。清涼感ある水星支配のラヴェンダーを
加えれば、清楚な乙女の香り。豊かな味わいを全身で享受して。

*香油のレシピ ~地上に生きる幸福~
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
 ローズウッド (太陽) 3滴
 イランイラン  (金星) 2滴
 シダーウッド  (太陽) 2滴
 サンダルウッド (土星) 1滴 
 燦燦と地上に降り注ぐ太陽。むせかえる甘い香りの花々。深い静寂をたたえた森。
 目を閉じて地上に生きるあらゆるものを感じてみてください。
 地球のハーモニーが聴こえてきますか
 

 何かに触れたいと感じたとき・・
 それはあなたの中に注ぎ込むのです
 綺麗な光のエネルギーになって。

 あなたを心地よく包んでくれる
 そんな牡牛座の新月でありますように―


 ~次回の新月は5月24日21時10分に双子座で起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお4月22日22時28分~23時08分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2009-04-23 23:09

春らんまん

川辺に腰掛けて
何艘もの行く船を目で追いかける
対岸には桜並木

お花見をする人の賑やかな声に
お日さまも
水色の空も
立ち止まって
やわらかい空気をつくる

春らんまん
笑顔がこぼれて止まらない
d0060425_2242344.jpg


*講座のお知らせ*

 ~ハーバルアストロロジー講座 
4月期が始まります~

 占術スクール カイロンさんで、
 ハーバルアストロロジー講座を
 4月19日(日)から開講します。

 占星術とアロマテラピーを組み合わせた、
 セラピーにも応用できるような内容です。
 占星術と植物療法の歴史や関係、
 ホロスコープやコンサルテーションチャート
 (セラピストと相談者が出会った時間
 で立てたチャート)
 から、自分や相談者にとって
 必要なパワーアップオイルを
 作成したりという実習も含みます。
 (これがとっても楽しいです。
 皆さん、素敵なブレンドオイルを
 作ってくださいます!)

 アロマテラピー初心者の方、
 あるいは占星術の知識があまり無い
 という方にも、
 できるだけ分かりやすいように
 講座を進めていきたい
 と思っています。

 春になって、何か始めてみたいなあ、
 あるいは自分の持っているアロマや
 占星術をセラピーに生かすヒントが欲しい、
 と言う方にもお勧めです☆

 講座は2人で担当しています。
 植物と宇宙のつながり、古代からあった叡智を
 身近な生活に取り入れて
 楽しむ方法を皆さまと分け合えたら嬉しいです。

 お問合せ、申込みは、カイロンさんまで。
 
 
[PR]
by astroaroma | 2009-04-05 22:03