<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡羊座の新月

サヨナラの響きは切ないけれど
新しい風に少しだけ心は膨らむ

まだ時々冷たい風と
やわらかな日差しの注ぐ扉の前に
去ることの躊躇と
踏み出す勇気が背中合わせ。

もう一度振り向きたいけど
すべてはもう動き出してる―
さあ、いこう、
サヨナラの向こうに広がる世界へ


春分の日も過ぎ、新しい始まりを迎えました。
(占星術では、太陽が牡羊座0度を迎える春分の日がスタートの日です!)
この春は、私にとって大きな変わり目になりました。
長い年月をかけてやってきたことに一区切り。重い荷物がいつのまにか消えていました。
重いものをもらってばかりと感じた日々も多かったのに、いつのまにか皆、自分の荷物を
それぞれ背負って旅立っていくのですね。
不思議なもので荷物が軽くなると、不安にもなります。ぽん、と、身一つになってみると、
淋しいような、心細いような。
でも、今は少しばかり、身軽になった自分を楽しんでいます。
皆さんはこの春に手放そうとするものがありますか?
手放した隙間に、また素敵な何かを吸収していきたい春ですね。

~3月27日午前1時05分、牡羊座で新月が起こります~

牡羊座の新月に・・・
<向上、発展のためのテーマ>
* 始める-新しいスタートを切る、未知の分野に取り組む、チャレンジ
* ひらめく-直感を信じる、純粋さを大切にする
* 自分らしく-素直に表現する、自己発見、自分を信頼する
* 行動する-勇気を持つ、積極的に動く、リードする、熱意を持つ
<改善、克服のためのテーマ>
* 強引さを改める
* 他者の気持ちを考える
<心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
 牡羊座の支配部位:頭、顔
 これらの不調を解消する願いごとを。

☆牡羊座のレシピ☆
 牡羊座の支配星は火星。
 牡羊座のメインテーマは、「始まり」。
 支配星の火星は、エネルギーを燃え立たせ、行動に結びつける推進力をバックアップ
 します。
 火星は、古来より、熱く乾いた性質を持つと言われ、火星に対応するハーブは、
 バジル、ブラックペッパー、ジンジャー、パインなどと言われています。
 新たなスタートに向けて、ぜひこの火星パワーを取り入れましょう!

*ブレンドティレシピ ~終わりから始まりへ~
 レモンバーム+バジル+ローズマリー+ラヴェンダー
 魚座(木星)のハーブでもあるレモンバームに、牡羊座(火星)のハーブ
 をブレンド。変わることへの不安を追い払い、勇気や行動力に変えてくれます。
 ローズマリーは、太陽のハーブですが、頭脳を明晰にし、良い緊張感を作ります。
 水星対応のラヴェンダーを加えれば、緊張とリラックスのほどよいバランスが
 とれるでしょう。

*香油のレシピ ~軽やかに新しい風に乗る~
 ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。
 スィートオレンジ(太陽) 5滴
 レモン     (太陽) 2滴
 コリアンダー  (金星) 2滴
 ジンジャー   (火星) 1滴 
 火星のパワーは勢いはあるけれど、ちょっと強力すぎる、という場合には、
 冷たく湿った性質である、火星とは逆の金星の性質を取り入れるとうまく調和します。
 戦闘態勢全開!というより、優雅に軽やかに前進、という感じでしょうか。
 コリアンダーの可愛らしい香りにピリッとスパイシーでありながら甘みのある
 ジンジャーを加え、太陽の精油で全体をまとめます。
 太陽には他の天体を統合するパワーがあります。
 オレンジの春の日差しのような優しさに、シャンと背筋がのびるような爽やかな風を
 イメージしてレモンを。
 柔らかな新しい空気のなか、スキップしたくなるようなそんな香り。
 

 何かに向かおうとするとき、
 ほんの少しの勇気があったら
 一歩を踏み出せたら
 それが“始まり”。
 景色が変わり
 私も変わる―

 あなたの背中をぽん、と押してくれる
 そんな牡羊座の新月に願いをこめて―

 ~次回の新月は4月25日12時22分に牡牛座で起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお3月28日11時16分~19時08分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください

**ハーバルアストロロジー4月期、開講します**
 植物と占星術―古代の叡智を現代に生かす魔法・・・そんな素敵なテーマを含んだ講座です。
 お申込み、お問合せはカイロン事務局まで。
[PR]
by astroaroma | 2009-03-25 23:27

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma