<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山羊座の新月

 雑多な毎日
 通り過ぎるたくさんすぎる出来ごと
 考えたら終わりのない悩みごと
 
 そんなものが溜まってきたら
 からだもハートも大掃除

 もしも埃に埋まっている自分や
 誰かを見つけたら
 ふわっと優しく払い合おう

 埃の代わりに
 幸せが舞い降りるよ
 

今年もあとわずか。
巷では、経済の大きな動き、雇用問題など激しく揺れ動いています。
激動の渦中で考えさせられることは、“幸せの価値”、“豊かさの意味”。
11月末に冥王星が本格的に山羊のサインに入りました。
激震のなかで、私たちの意識も、真に豊かな社会とは何か、
私たちのゴールはどこに設定すべきなのか、を
真剣に考える時代がやってきているのかもしれませんね。

来年早々に、木星が山羊から水瓶のサインに移動します。
水瓶のサインのキーワードは、公平、平等、改革、独創性、斬新なアイデア、ユーモア、
グループ活動、ネットワーク、慈善事業、コンピューター、電気機器など。
ストレス過多で不安な現代を乗り切るのに、水瓶座はたくさんのヒントをくれるように
思います。
社会や組織のシステムはもちろんのこと、個人の生活や生き方に、斬新な閃きや違う角度から検証する客観性は、現状の改善や積極的に前進するパワーを与えてくれるのではないでしょうか。
また、個人的な充足感、発展を得るためには、個人的な活動よりも、様々な分野や違うタイプの人たちとの交流が大切になってくるでしょう。
独りでやり抜くよりも、皆で助け合い、目標を達成していく、
それはやってみたら個人で求めたよりも、より大きな達成感があるのかもしれません。
試練を越えるのに、たくさんの人の知恵や協力が必要なことを知っている人も多いと思います。
そして、幸運を呼び寄せるには・・・
笑、笑、笑! 笑いとユーモアをいつでも持ち歩いてください☆

さあ、今年最後の山羊座で迎える新月に、
どうか皆さんの目標や来年の夢を託してください。

~12月27日21時22分、山羊座で新月が起こります

<山羊座の新月に叶いやすいテーマ>

*社会貢献*―賢明さ・有能・社会への意識・世評
*目標設定*-ゴール・職業・野心・勤勉さ
*責任*―厳格さ・自己研鑽・管理・ルール
*成熟*―到達・社会的地位・賞賛・結果を出す
*時間*―退職・制限・定年・老年期
*権威*-父・上司・評価・伝統

*現実主義*―悲観的・冷たい印象・柔軟性の欠如
*過剰な厳格さ*―支配的・自己防衛・不適切な正当化  などを改める
   

<射手座―心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
山羊座は骨・関節・膝などを支配します。
これらの不調を解消する願いごとも良いでしょう。

☆セルフケアワンポイント☆

<山羊座のレシピ>

山羊座の支配星は土星。土星は冷・乾の性質を持ちます。
制限や試練というキーワードをご存知の方も多いと思いますが、理想や希望を
現実、実現化していくにはとても大切な天体です。
土星のハーブはアンジェリカ、コンフリー、クミン、サイプレス、サンダルウッドなど。

*浄化とグラウンディングのための精油*

土星の精油は、不要なものを取り去り、周囲の環境やネガティブな気持ちに流されない
自分自身を回復させ、しっかりしたスタンスを取り戻してくれます。
 サイプレスは、体液のバランスを保つのに役立ち、むくみやセリュライト、発汗過多などに効果的です。また、心に対しては、イライラや怒りを取り除く効果があると言われています。身体の不要な水分や毒素、心の平穏を邪魔する障害物を取り除きます。
 サンダルウッドは、神経の不安や緊張を和らげ、沈静化させます。悩みや過去から想起される不安を断ち切り、平穏さを呼び戻します。全体的な心身のバランスを回復させる効果があり、免疫力も高めます。

 <レシピ例>
空気を浄化するスプレー
 サンダルウッド、サイプレスのパワーを借りて、お部屋のスプレーを作ってみましょう。大掃除の後にスプレーすれば、心とからだ、環境もリフレッシュ!

 *材料*①無水エタノールまたは、度数の高いウォッカなど  5cc
       ②精油 サンダルウッド  1滴
             サイプレス    2滴
             スィートオレンジ 3滴
       ③精製水またはミネラルウォーター 20cc

  スプレーびん(できれば遮光びん)に、①を入れ、②を加え、静かに振りながら
精油を溶かし、最後に③を加えて、軽く混ぜて、できあがり。  
     

これからの目標をしっかり立てたい
自分を見失わず、ゴールに向けて歩みたい
悲観的な考えを解消したい
夢を現実にできたらいいな


やぎ座の新月は
あなたの願いが形になるように
きっと、先導してくれますよ。

~2009年最初の新月は1月26日に起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお12月29日18時19分~21時42分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。

*皆さまへ*
  2008年も新月の願いごとをご一緒できたことを嬉しく思います。
  皆さまの願いごとが、これからもどんどん叶っていきますように、
  そして、2009年も皆さまにとって素敵な年になりますように。
  ―心からの感謝を込めて―
                          astroaroma
[PR]
by astroaroma | 2008-12-27 11:58

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma