<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天秤座の新月

色づいた木の葉が舞うようになったら、
キンモクセイの香りが透明な空気に溶け込んできたら、
街に出かけよう
お気に入りの曲でも口ずさみながら

通り過ぎて立ち止まる街路樹の前
立ち寄ったカフェで目の前を流れていく景色
季節が変わるのと同じように
ちょっとずつ変わっていく自分を感じながら
今日出会う人、いま出逢うできごとを
秋風のような笑顔で迎えよう


~9月29日17時12分、天秤座で新月が起こります~
<天秤座の新月に叶いやすいテーマ>

*パートナーシップ*―結婚・対人関係・相手
*協力*-共同作業・チームワーク・
*社交性*―機転のきく会話・外交・
*バランス*―平等・他者の理解・交渉・調和
*美しさ*―洗練・装飾・優雅さ・芸術

*優柔不断*―妥協を改める・決断を先延ばしにする癖を改める       
*依存*―自分を無くさない・相手に頼り過ぎるのをやめる
   

<天秤座―心とからだ>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
天秤座は副腎や腎臓を支配します。
これらの不調を解消する願いごとも良いでしょう。

☆セルフケアワンポイント☆

<天秤座のレシピ>
天秤座の支配星は“美”や“愛”、“人間関係”を司る金星。
そんな金星のハーブは、ローズ、ゼラニウム、コリアンダーや
タイム、ペパーミント、マートルなど。
それから、多くのフルーツも金星が支配しているのです。

*フルーツティ*
季節の果物を使って“キレイ”を体内にとりいれましょう。
さわやかな甘酸っぱさに夏の疲れも静かに消えて、
こころもからだもリラックス。
心地よい秋風に優雅なひとときを。

紅茶の葉 ティスプーン1~2杯(好みで調整してください☆)
りんご(いちょう切り4~5かけら)
ぶどう(巨峰、マスカットなど皮をむいたもの2~3粒)
オレンジ(薄めにスライスしたもの1~2枚)
 ティーポットにこれらを入れたら熱湯を注いで3~4分おきます。
*好みでメロン、ラズベリー、キウイフルーツ、いちごなどを加えても。
*ノンカフェインにしたいなら、紅茶をルイボスティや、
ハーブ(ハイビスカスやローズヒップをブレンド:色もきれい)に変えても
美味しくヘルシーに。
 いろいろ試して様々なハーモニーを楽しんでみてください☆

 

*香水* 秋の日の外出に洗練された優雅な香りを連れて。  
  ローズオットー   6滴    サンダルウッド 2滴
  コリアンダー    4滴    ローズウッド  8滴
  マンダリン     8滴
 清潔で密閉できる遮光びん(青や茶色のガラスでできたもの)に
アルコール(度数の強いウォッカ)10ccに上記精油を加え、よく混ぜまず。
2週間、暗い場所で熟成させます。使用時は1滴単位で。
アルコールに過敏な方は、直接肌につけず、コットンに香水をたらしたものを
かばんに忍ばせて密かな香りを楽しんだり、
アルコールをホホバオイルに変えて香油にしてもOK。
また、ブレンドは1つの例なので、各精油の割合を好みで変えてみても
自分のお気に入りの香りができますよ。
上手にブレンドするコツは少しずつ精油を加えながら香りを調整して
いくこと。(実はこの過程もとても楽しいのです)
熟成後の香りも作った直後と変わり、それぞれの精油が溶け合った
深みを増したものになるので楽しみです。
 
 パートナーと素敵な関係でいたい
 協力し合っていいものを築きたい
 相手と良い形で交渉を成立させたい
 理想の人との出会いがあるといいな


 そんな願いに天秤座の新月は
 幸運を吹き込んでくれるでしょう。

~次回の新月は10月29日に起こります~
それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお10月1日10時47分~13時26分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。

**ハーバルアストロロジー講座 
10月からハーバルアストロロジー講座がスタートいたします。
 宇宙と植物と心と身体、それは昔むかしから、繋がっていました。
植物にはそれぞれ支配する天体があり、昔からその知恵は健康にも役立てられて
いました。占星術やハーブという、古来から在った自然の力を私たちの生活の中に
取り入れられたら素敵ですよね。この講座では古来からのそんな知恵を学びながら、
チャート(出生図、コンサルテーションチャート)から適合するハーブや精油を
選択し、パワーアップオイルを作るという過程までを盛り込んでいます。
植物と占星術、また、健康へのアプローチ方法として興味をお持ちの方にも
 楽しんでいただける講座です。
秋の深まり行く静かな季節、みなさんと素敵な時間をご一緒できたら楽しいですね。

講座の詳細やお問合せ、申込みは、カイロン事務局まで。
[PR]
by astroaroma | 2008-09-28 12:28

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma