<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡牛座の新月

木々の葉の
やわらかな緑に誘われて
森の奥へと導かれる

静寂と
草花の呼吸に
狂おしいくらいの
生命を感じる

緑の迷路に迷い込む
“私はだれ?”
むせかえる青い香りに
ただただ身を委ねる

頬に落ちた木の葉の露の
ひとしずく
ああ、私は生きている
みんな、生きている

いのちは
こんなふうに
狂おしくて
愛おしくて
尊いもの。




初夏を感じさせるような暑い日差し。
緑の輝く季節です。
目で見る楽しみだけではなく、通り過ぎる風や草や花の香りも
たくさん感じ取れる時期になりましたね。
空気を食べるだけで満腹になれそうです。
私は今度の新月をドイツで迎えます。
たくさんの自然の中で、美味しい飲み物、食べ物、音楽と、
素敵なものを満喫してこようと思います。
皆さんも豊かな気持ちで新月をお迎えくださいね。

~5月5日21時18分に牡牛座で新月が起こります~

<牡牛座の新月に叶いやすいテーマ>

*開拓テーマ*
 “五感” ―心地よさ・快感・香り・味覚・マッサージ・身体感覚
 “生の喜び” ―自然との調和・満足・幸福感・喜びと感謝・内なる平和
 “所有” ―お金・資産・才能
 “実現” ―粘り強さ・努力・維持・信用・信頼
 “存在価値” ―自分の欲求・限界・自分を受け入れる
  
*克服テーマ*
 “頑固さ” ―こだわり・執着・変化への恐れ・停滞
 “独善的”―独占欲・疎外
 

<牡牛座―心とからだ>
12星座は私たちの身体のそれぞれの部分を支配しています。
牡牛座は、喉、首、甲状腺、声と声帯などを支配します。
これらの不調を解消する願いごとも良いでしょう。

☆セルフケアワンポイント☆

牡牛座を支配するのは金星。
金星は冷・湿の性質を持ちます。
金星の支配するハーブは、タイム、ヴァーベイン、コリアンダー、ゼラニウム、
マートル、ペパーミント、ローズ、タイム、ヤローなど。
美肌効果や女性ホルモンのバランスを整えてくれるものが多いのは
やはり愛の星、金星の支配だからでしょうか。
牡牛座は身体感覚をつかさどります。
もしも今、疲れていたりストレスで自分を見失いそうなら
ぜひ、自分の身体をケアして、“自分”の感覚を取り戻して
くださいね。


☆牡牛座のケア
 スキンケアにも良くて、キレイな気持ちになれるそんなブレンドオイルで
セルフマッサージをしてみましょう。心地よさに身を委ねて心からリラックスを。
 意外と紫外線にもさらされやすく、加齢とともに気になってくるネックやデコルテの
ケアをこちらのブレンドオイルでしてみてはいかがでしょう。

*ブレンドオイル2種*


心がふわっと明るくなるかわいい香り コリアンダーは免疫をアップさせ、神経疲労時に毒素を追い払ってくれます。

 ホホバオイル15mlに、
           スィートオレンジ 3滴
           パルマローザ  2滴
           コリアンダー   1滴

シックでゴージャスな大人の香り
 ローズの美肌効果に、ドライスキンにも効果的なパチューリをプラス。
 パチューリは、少量用いると沈静作用があります。 

 ホホバオイル15mlに、
           ローズ    2滴
           パチューリ  1滴



 
自分の身体を大切にしたい
身体の中からキレイになりたい
たくさんの良いものを吸収したい
牡牛座の新月は、いらないものを浄化し、
本当に必要で大切なものをあなたに注いでくれるはず

  

~次回の新月は6月4日に起こります~


それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお5月6日17時21分~20時17分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。


*ハーバルアストロロジーⅡ講座スタートしました*
 古代から私たちの身近にあった星と植物、
 それは自然の叡智を私たちに授けてくれます。
 詳細はカイロンのホームページをご覧くださいね。
 お問合せ・申込みはカイロン事務局までどうぞ。
[PR]
by astroaroma | 2008-05-03 00:28

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma