<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡羊座の新月

心のなかの希望がふくらんで
パン!と弾けたら
ためらいなく飛び出そう

スタートを切ろう
風をきって走れば
いらないものは消えていく

純粋な核心だけを持って
ただ走っていこう


 春分の日が過ぎて、初めに迎える牡羊座の新月。
 この時期はいろいろな新しいエネルギーがあちらこちらで
 はじけているような気がします。

~4月6日午後12時55分に牡羊座で新月が起こります~

<牡羊座の新月に叶いやすいテーマ>

*開拓テーマ*
 “スタート” ―先頭・入社・創設・行動する・熱意
 “自分自身” ―自己・本能・肉体・生存・自己主張・自立
 “発見” ―新しい出会い・探検・自己探求
 “戦い” ―勇気・大胆さ・リーダーシップ・ライバル
 “純真” ―正直さ・素直さ・自分らしさ・直感・あるがまま
  
*克服テーマ*
 “うぬぼれ” ―他者への無配慮・身勝手・無自覚
 “せっかち”―早とちり・強引な行動
 “怒り”-直情的・短絡的な表現

<牡羊座―心とからだ>
12星座は私たちの身体のそれぞれの部分を支配しています。
牡羊座は、頭部・脳・顔などを支配します。
これらの不調を解消する願いごとも良いでしょう。

☆セルフケアワンポイント☆

牡羊座を支配するのは火星。
火星は熱・乾の性質を持ちます。
火星の支配するハーブには、バジル、ブラックペッパー、タラゴン、ジンジャーなどが
あります。
少し気力が萎えているときなど、ステーキやサラダやドレッシング、
スープなど様々なお料理に火星のハーブを加えてみてはいかがでしょう。
ピリッ、シャキッと頭も身体も冴えてきますよ。
コーヒー、紅茶に入れても美味しい胡椒(和名:長コショウ)なども良いかもしれません。

☆牡羊座のケア
<ヘッドマッサージ>
 なんとなく疲れている、気分がぼーっとしている、忙しくてもう頭がパツン、パツン!
こんなときにおすすめなのがヘッドマッサージ。
肩や首のこりなど自覚している方は多いと思いますが、ストレスや精神的な疲労は実は
頭皮にもたくさん溜まります。
*まずこめかみに指先で少し圧力を加えて小さな円を描きます。
硬くなっていたら、ゆっくりほぐすように何度も描きます。
*次に頭髪の生え際を額の真ん中からこめかみに向かって両手の指先でゆっくり押していきます。2~3回くり返します。
*今度は頭髪の生え際の額の真ん中から、頭のてっぺん―後頭部―うなじのところまで、頭を縦半分に割るように線を描いて、両手の指先で押していきます。これを2~3回。
*最後に後頭部下方(首と頭の境目)を中心から耳の下部に向けて、親指の腹で上方に向けて力を加えながら2~3回押していきます。
*仕上げに軽く両手を隙間をあけたグーに握って、ポコポコポコ、っと頭全体を軽く
叩きます(ストレスや疲れが落ちて消えていくようなイメージで!)
血液の循環も良くなって、頭がスーッと冴えてきます。
パソコンの目の疲れが原因の頭痛や肩こりがある方にもお勧めです。

何か新しいことを始めたい
迷いを振り切って進みたい
自分の気持ちに素直になりたい

牡羊座の新月は、皆さんの新しいスタートに
パワーをくれますよ!

  

~次回の新月は5月5日に起こります~


それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお4月7日午前0時01分~午前10時19分は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。


*ハーバルアストロロジーⅡスタートします*
 古代から私たちの身近にあった星と植物、
 それは自然の叡智を私たちに授けてくれます。
 4月から、ハーバルアストロロジーⅡがいよいよ始まります。
 詳細はカイロンのホームページをご覧くださいね。
 お問合せ・申込みはカイロン事務局までどうぞ。
[PR]
by astroaroma | 2008-04-05 22:32

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma