<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天秤座の新月

木々がそびえ立ち
ひんやりした
絹の霧がかかる紺色の夜

静かな森の一軒家に
暖かな灯りがともる

今日は小さな音楽会―

空気に乗って流れていく
大きな音符、
小さな音符。
音と音はくるくる遊びながら
人の間を行き来する

はじめまして、
今日出会うあなた。


人と人の出会いは不思議なものです。
ひょんなきっかけで出会った人が自分の人生を変えて
しまうことすらあります。
出会った人から何かを受け取って、それをつないでいったら
今の自分があるのかもしれません。
私もこれまでに、いろんな場面を通じてたくさんの人に
出会いました。

今日は、これまで何度かドイツの演奏旅行で
ご一緒した方に誘われてのログハウスでの
小さな演奏会でした。
聴きにきてくださった方たち、そして演奏した私たちも
楽しくて満ち足りた時間を過ごせたことに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
一つの出会いから、また無数の出会いが生まれます。
そして、出会いを通して
自分自身も成長していくことができるように思います。

~10月11日14時に天秤座で新月が起こります~

天秤座は、他人との関わりを意識する星座。
‘自分’を強く意識する牡羊座とちょうど対面(180度)にあります。
それは、自分を映す鏡のよう―
つまり他の人と関わることが、自分を意識することにも
繋がってくるのです。
人との違いを知ったり、他人との比較により
自分をより深く知ることができる、
牡羊座と天秤座はそんな関係にあります。d0060425_21441787.jpg

天秤座の支配星は金星。
金星は人間関係や、芸術、美などを表します。

<天秤座の新月に叶いやすいテーマ>

*開拓テーマ*
 “結びつき” ―パートナーシップ・結婚・交際・共有
 “調和” ―公平さ・平等・バランス
 “協力” ―チームワーク・共同作業
 “社交性” ―親しさ・折り合い・外交
 “美” ―洗練・エレガンス・芸術・装飾
 
          
*克服テーマ*
 “自我を失う” ―優柔不断・依存・妥協

<天秤座―心とからだ>
12星座は私たちの身体のそれぞれの部分を支配しています。
天秤座の支配する身体部分や機能は、副腎・腎臓。
糖尿病なども支配します。
これらの不調を解消する願いごとも良いでしょう。


☆セルフケアワンポイント☆

天秤座を支配する金星。
代表的な植物は、タイムやヴァーベイン、ミント。
精油では、ゼラニウム、ローズ、コリアンダー
タイムなど。
水星と言われることも多いペパーミントも
金星に入れられています。
冷・湿、という性質を持つものが
金星に分類されているようです。
Naturarisさんのブログでも金星のハーブについて
取り上げています。


~天秤座のレシピ~

*芳香浴
ベルガモット3滴、ゼラニウム1滴、コリアンダー1滴
をアロマランプなどに使用し、お部屋に温かな香りを。
ちょっと甘くてスパイシー、
気持ちも軽く、華やかになりそう。
 
*香油
煌びやかなイメージの天秤座。
この季節にはちょっと贅沢な香りを
使って香油をつくってみませんか。
遮光びんの中に、
ホホバオイル10mlに
ローズ10滴
サンダルウッド5滴
イランイラン5滴
ふたをして軽く振って混ぜ合わせ、
1週間~10日おくと香りが落ち着きます。
(時々びんをかるく揺すって混ぜ合わせます)
高濃度なので、マッサージには
使えません。
首筋や手首の内側などに少量すりこんで
使ってください。
恋の媚薬になりそうな、
また、エレガントな女性になれそうな
素敵な香りです。

天秤座の新月は
成長に必要な素敵な出会いを用意してくれるでしょう
足どりも軽くなって優雅な気持ちになれたら
いつもの生活がもっと楽しくキラキラ輝いてくるはず。
そんな期待を込めて
願いごとをしてみましょう。

~次回の新月は11月10日に起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。


*10月21日から、ハーバルアストロロジーの講座がスタートします* 

古代から私たちの身近にあった星と植物、
 それは自然の叡智を私たちに授けてくれます。
 毎日の時間をより優しく、そしてナチュラルにつむいでゆく、
 そんなお手伝いができたら嬉しいです。
 皆さまとの出会いを楽しみにしています☆
 詳細はカイロンのホームページをご覧くださいね。
お問合せ・申込みはカイロン事務局までどうぞ。
[PR]
by astroaroma | 2007-10-08 23:08

アストロロジカル・アロマセラピー