<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡羊座の新月

純粋に大切なものは何だろう?
いらないものを脱ぎ捨てて
素のままの自分に生まれ変われたら
まっすぐに行きたい道を歩もう―

迷わない。
ただひたすら、
自分と共に歩むだけ。


12星座を一回り巡って再び迎える“牡羊座の新月”。
今度の新月は4月17日20時35分に牡羊座で起こります。

新しい風を感じるエネルギッシュな季節を迎えました。
太陽が輝きを増し、緑の葉も空に向かって力強く手を伸ばしていく―
生命力あふれる時期ですね。
12星座を巡っていく新月も、
新しいスタートにふさわしい牡羊座で起こります。

<牡羊座の新月に叶いやすいテーマ>

*開拓テーマ*
 “始める” ―入学・入社・達成していないことへのチャレンジ・開発・開拓
         初めての経験・行動を起こす・直感力
 “自分”  ―自分を見つめる・内なる輝き・本能・自分らしさ・自分を愛する
         積極性・自己表現・身体
 “純粋さ” ―正直・素直さ・個性・あるがままの自分
 “発見”  ―探求・冒険・リスクを怖れない・情熱
 “自立”  ―自分を信頼する・自給自足・自己決定
 “戦う”   ―競争心・勇気・リーダーシップ・積極性・大胆さ


*克服テーマ*

 “身勝手” ―わがまま・他者への無配慮・うぬぼれ・強引
 “怒り”   ―短気・せっかち・忍耐力の無さ

<牡羊座―心とからだ>
12星座は私たちの身体のそれぞれの部分を支配しています。
12星座のはじまりの牡羊座の支配する身体部分は、頭・顔の部分です。
偏頭痛・蓄膿症・目のトラブル・眩暈・にきびなど、これらのトラブルを解消する
願いごとも良いでしょう。
また、牡羊座を支配しているのはエネルギーと行動力を高めてくれる火星。
パワー不足を感じている人もぜひ、この時期に願いごとを!

☆セルフケアワンポイント☆
牡羊座を支配する火星は“熱く乾いた”質感。
そのようなことから、ローズマリーやブラックペッパー、コリアンダーなどが
火星の支配するハーブとされています。
スパイス系のハーブは消化や循環を助けますし、
エネルギー不足を感じている方には特におすすめです。

~ローズマリーを使って~
*簡単レシピ結構美味しいのがローズマリーほうじ茶。
ほうじ茶にローズマリー(生でも乾燥でもOK)を加えてお湯を注ぐだけ。
また、ひき肉にローズマリーを混ぜ込んだハンバーグも
すっきりした爽やかな味です。
*精油を使って
・主なローズマリーの効用は、鎮痛作用・頭脳明晰作用。
仕事や勉強など集中力を高めたいときは
ティッシュに精油を1滴落としてデスクに置いてみましょう。
・目の疲れやストレスからくる肩こりにはセルフトリートメントを:
 ホホバオイル10mlに
 グレープフルーツ4滴・ローズマリー1滴・ラヴェンダー1滴。
 お風呂上りに肩や首を軽くマッサージ。

自然のエネルギーも高まっていく春です。
私はこの4月から、“植物療法と占星術の研究会
を数人の先生方とスタートいたしました。
皆さんも何か始めてみたいことがあったら
ぜひこの牡羊座の新月を活用してくださいね。
アクティブなパワーで進めるように
勢いをつけてくれますよ。

~次回の新月は5月17日に牡牛座で起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)
・叶うと信じて手書きで書くこと


 
  
 
[PR]
by astroaroma | 2007-04-16 00:19

アストロロジカル・アロマセラピー