<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水瓶座の新月

当たり前のように歩いてきた道、
信じてきたこと、
自分の周りにいつもあるもの、

日常。安定。安心。常識。領域。

ホントウニカワラナイモノハ
ソンザイスルノ?
シンジテキタコトハ、
スベテタダシイコト?

遥か彼方から
かすかにこんな声が聞こえる

ちょっとだけ信じていたものを
疑ってみたら?
少しだけ回り道をしてみたら?

―そこにはサプライズが待っている!?
歩いていたときには見えなくても
ジャンプしたら見えるものかもしれないよ


暖冬、と言われている今年は、
なんだか春がいつもより早く来てしまっているせいか
いろいろなことの変化が速度を増しているような
気がします。
地上が冷たい空気に沈黙を守り、
張り詰める寒さの中に
春を少しずつ待ちわびる・・・
そんな静かな時間を通り越して春が訪れかけている
ためでしょうか?

~2月の新月は18日午前1時14分に水瓶座で起こります~

*水瓶座 (風・不動) 支配星:土星・天王星

風の星座は知性をつかさどりますが、
水瓶座は風の星座(双子・天秤・水瓶)
の中の最後の星座であり、最も客観性が発達しています。
また、牡羊座から始まり山羊座までの魂の成長を終えた11番目の
この星座は完成された社会を客観的に眺める視点を持っています。
当たり前にある常識や秩序・・・でもこれってどうなの?
物事を違う側面から見つめなおすことができます。
また、人間関係の中でも自分と違う相手の個性を認め、
人々の中での自己を冷静に見つめます。
自分と違う相手を認識し、さらに違うものを仲間として
迎合し大きな理想を成し遂げていくパワーを持っているのです。
完成された社会が見落としたシステムの構築なども
水瓶座のテーマです。

今回の新月には水瓶座のキーワードに関わる願いごとも取り入れてみて
くださいね。

キーワード:発明・ひらめき・予知・未来・理想・ユーモア・夢の実現・
       客観性・個性・オリジナリティ・エキセントリック・自由・風変わり・
       衝動的行動・冷静さ・冷淡・無関心・仲間・人道的・友情・グループ・
       突然の変化・ネットワーク・福祉・ボランティア・占い

支配する身体部分:足首・ふくれはぎ・血液循環・下肢静脈瘤

個性や一ひねりのひらめき
人生のちょっとしたスパイスが欲しい、
仲間とのつながりを大切にしたい、
エキセントリックな選択ばかりしてしまう
私を変えたい、
理想の未来を手に入れたい、


そんな願いに水瓶座の新月は力を注いでくれますよ。
ちょっとした気づきから、未来が開けてきますように!

*水瓶座のラッキーアイテム  電化製品・サプリメント・インスタント食品
*ラッキーカラー  エレクトリック・ブルー
*ラッキーアロマ  ネロリ・サイプレス


~次回の新月は3月19日に起こります~

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起きてから48時間以内に(できれば8時間以内)
・叶うと信じて手書きで書くこと
[PR]
by astroaroma | 2007-02-17 22:43