<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山羊座の新月

一歩一歩も積み重なれば
いつのまにか長い距離。
目指す場所に少しずつ近づける。
私が今いる場所と
到達地点―
それは、踏み出す私の一歩で
結ばれていく


木々も寒々しく、空気はますます冷たく、
冬一色の季節になりました。
花や草、華やかな色合いはどこへ?
私たちの目には見えませんが、
大地の下では、大きなエネルギーが
満ちています。
冬眠したかにみえる木々の芽や、
種となって地中に埋まった草花は
じっと、じっと季節が移り行くのを
待っています。
あふれんばかりのパワーを秘めて―
大地に立ってそのエネルギーを感じてみましょう。
私たちの心の中にも何か新しい息吹が
流れてきそうです。

~1月19日13:00に山羊座で新月が起こります~

☆山羊座☆ 地・活動  支配星:土星

新しい年の最初の新月は山羊座で起こります。
理想を追って旅に出た射手座。様々な体験とともに精神的にも豊かな
経験を積んできました。
ポーンと飛び出した後は、再び地面に着地!
山羊座では牡羊座から始まった長い旅で学んだことを
現実の社会の中で位置づけ生かしていきます。
12星座の始めの牡羊座から数えて10番目の山羊座は
社会の中での一つの到達点なのです。

支配星は土星。
土星は制限や試練、責任などを象徴します。
土星と聞くと、何かネガティブなイメージを抱く方も
いるかもしれませんが、
現実の社会は、秩序がなければ成り立たないもの。
夢や理想も、形とならなければ実現に至らず、
霧のようにはかなく消えていくことでしょう。
一刻をきざむ時間を支配しているのも土星。
今が未来を創っていく、といわれるのは
一瞬一瞬を現実にし、夢を形にしていくということ
なのではないでしょうか。

皆さんの希望を叶えていくために
“実現”のパワーを持つ山羊座の新月を
ぜひ活用くださいね。

<キーワード>
 時間・成熟・目標・達成・野心・社会的地位・到達・管理能力・上司・仕事を任せる・
 伝統・評判・厳格さ・未知への恐れ・悲観的・自己の正当化・退職・老年期・
 賢明な判断
 
<支配する身体部分・症状>
 骨 ・関節 ・膝

*ラッキーアロマ*    
 ベチバー・シダーウッド

*ラッキーアイテム*  
 アンティークグッズ・時計
 

~次回の新月は2月18日に起こります~

それでは最後に・・・
 ・願いごとは新月が起きてから48時間以内に
 (できれば8時間以内に)
 ・2つ以上9こまで。
 ・叶うと信じて手書きで書くこと 
 
*1月19日(木)18:30~ 新月講座を開きます(社会の中でのあなたの役割/
 今年の仕事運/ 山羊座のパワーを取り入れた香油づくりなど)
 お問合せ・申込みはNaturalisさんのホームページからどうぞ。*

      
[PR]
by astroaroma | 2007-01-14 22:27

2007年の始まり

新しい空気を胸いっぱいに満たしていこう
今年はどんな夢が叶う?
どんな希望が実現する?

そう、それは“わたし”次第
だから夢に向かって飛び出そう
自分を信じて


2007年の始まり
みなさんはどんなスタートでしたか?

私は元旦の朝、夢を見ました。
競馬で、先頭を走っている馬が転倒し、
2番目を走っていた私の馬が1着で
ゴールするという夢。
思いがけないことが起こるものだ、と
思って目が覚めました。

今年もたくさんの願いごとを
叶えていきたいですね。

星の動きでは
木星は射手座を運行中ですが、
12月19日に乙女座に入ります。
今年中は射手座木星のパワーが
広がりそうですね。
天真爛漫に夢や理想に向かって
前進するパワーをくれそうです。

獅子座を2年余りに渡って運行していた
土星は9月2日に乙女座に。
“いかに自己を表現していくか”
が獅子座土星のテーマ。
社会の中でどれだけ自分をアピールできるか、
また自分の存在で周囲を盛り立てていけるか、
こんなことを考えさせられる機会もあるのでは
ないでしょうか。
昨年に続き、土星と海王星が年の前半は
オポジション(180度:緊張感をもたらす角度と言われています)
を形成するため、
理想と現実のギャップの中で自己を模索するような
形かもしれませんね。
乙女座土星のテーマは“自分の価値”。
自分がどれだけ社会で役に立てるか、
を考えさせられます。
技能習得や自己鍛錬には良い時期になるでしょう。

こんな星の動きも考えながら・・・
2007年はどんな年にしようかな、
と頭に思い描いています。

2007年最初の新月は1月19日です。

今年も皆さんと素敵な願いごとをする機会を
共有していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by astroaroma | 2007-01-02 21:36

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma