<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋雨の降る夜は
なんだか静かで
想いだけが
自由気ままに駆けめぐる


新月が起きてから8時間が過ぎました。
皆さまはもう新月の願いごとを書きましたか?

私はつい先ほど、昼間書いた新月の願いごとを見直して、
いくつかの修正と、追加の願いごとを書き加えました。
昼間は講座の中で参加者の方と一緒に願いごと!
天秤座の新月らしいですね(笑)
参加くださった皆さま、ありがとうございました。
(11月にも講座を行うことになりました。
詳細はナチュラリスさんまで)

付け加えた願いごとは
'人との結びつき’についてのもの。
ここ最近、いろいろな物事を通して
人から支えられることがたくさんありました。
また、ずいぶん長い間会っていなかった知人や友人からの
連絡や近況が私の元に届きました。
何年もの間があったとは思えないほど
時は瞬時に蘇り、
数年前と変わらない思いが戻ります。
大切な人とは、たとえ時間がどんなに経っても
つながっている・・・そんな嬉しさを実感しました。

人と人とのつながり
これからも大切にしていきたい、
そんな願いをこめて新月に託しました。
[PR]
by astroaroma | 2006-10-22 23:04

天秤座の新月

色づいた木の葉が行き交う人の合間を舞う
トン、トン、トントントン、
お気に入りの靴を履いて軽やかにステップを踏んだら
秋の舞踏会に仲間入り―


草木の微妙な色合いの変化、
夕暮れの空のオレンジと濃い青
黄金色に染まる雲・・・
秋が少しずつ深まっていくとき、私たちの目にする“色”は
こんなふうに鮮明で、多彩な移り変わりを見せてくれます。
荘厳な“色”のパレードと軽やかな風の中に
人々の楽しい語らいや
優雅なメロディさえ聞えてきそうです―

~今回の新月は10月22日14時14分、天秤座で起こります~

☆天秤座☆ 風・活動 支配星:金星

天秤座は、牡羊座から数えて7番目の星座。
パートナーとの関係や、対人関係を表します。
対極にある牡羊座は自分自身を中心に進んでいく性質を持ちますが、
天秤座は“社会を意識しての自分”を考える性質を持ちます。
「社会に出て、初めて他の人と比べて自分がどうなのかを知る」
といった境地です。
そして、天秤座の支配星は“愛と美の女神”金星。
金星は、占星術の中では、楽しみや人間関係、感受性、芸術、愛し方愛され方、
金銭などを表します。
人が心地よく、豊かな人生を送りたいと思うとき、
金星のパワーを有効に使うことになります。
天秤座の金星は人と人を結び、渡したり受け取る愛を生み出し調和させたり、
美や芸術を生み出したりする力を持っているのです。

この天秤座の新月に愛や美に関するお願いごと、
天秤座のキーワードに関するお願いごとを
是非取り入れてみてくださいね。

自分の魅力をアップさせたい
おしゃれのセンスを磨きたい
もっと豊かな人生を送りたい

そんな皆さまに今回の新月はきっと素敵な贈り物を用意して
くれているでしょう。

<キーワード>
パートナーシップ・結婚・社交性・協力関係・調和・バランス・平等・交渉・芸術・
装飾・洗練・エレガンス・甘え・優柔不断・譲歩

<支配する身体部分・症状> 
副腎/ 腎臓/ 臀部(お尻)

*ラッキーアロマ*
ゼラニウム ・ パルマローザ ・ ローズ

*ラッキーアイテム*
フルーツ ・ ゴールドのアクセサリー ・ シフォンのスカーフ ・ 楽器


ワークショップ(新月講座)のお知らせ☆
天秤座の新月を迎える10月22日(日)の13:30から、
Naturalisさん(アロマテラピーサロン)でワークショップを開催させていただくことになりました。
月のサイクル、新月の話題などに占星術のエッセンスを加えた話をお伝えしながら、
新月の願いごとを皆さんと一緒にしたり、香油づくりもします。
(個人のホロスコープをもとにしながら、天秤座の新月のパワーを取り入れた
“自分だけのオリジナル香油”、をつくります)
 お問合せ・申込みはNaturalisさんのホームページからどうぞ。
皆さまと素敵な時間をご一緒できるのを楽しみにしております。



~次回の新月は11月21日に起こります~

それでは最後に・・・
 ・願いごとは新月が起きてから48時間以内に
 (できれば8時間以内に)
 ・2つ以上9こまで。
 ・叶うと信じて手書きで書くこと        
[PR]
by astroaroma | 2006-10-16 00:31

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma