人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

願いごと、叶いますように

願いごと、叶いますように_d0060425_2227361.jpg

「どれにする?」
「う~ん・・・」
「オーシャン・ブルーって馬いなかった?」
「オーシャン・エイプスならいるけど」
「じゃあ、これ!」

先週の入谷の朝顔市での夫との会話です。
手に取ったのはちょっと普通のとは違った大ぶりの朝顔。
とっても元気が良くてツルが天に向かって伸びていくみたい―
濃い緑の葉に、赤紫の蕾をたくさんつけていました。
でも、この朝顔、開くと濃いブルーになるのです。
琉球生まれの“オーシャン・ブルー”
通常の朝顔は花が咲くと種ができるので、花を上手に咲かせるのに
終わった花は摘んでしまいますが、
このオーシャン・ブルーは種はできず、
ど~んと土に根を張って次々と花を咲かせるのだそうです。
手入れは簡単で、11月頃まで花を咲かせ、
冬は葉を落として冬眠し、また芽を出して
何年も花を咲かせるそうです。



願いごと、叶いますように_d0060425_22351413.jpg
そして、今日は浅草寺のほおずき市に行ってきました。
7月9日か10日に参拝すると、
4万6千日お参りをしたのと同じご利益があるとされます。
江戸時代より、この日の参拝は盛んだったそう―
たくさんの方が健やかで幸せでありますように。
今日のお参り、このブログを見てくださっている
皆さまの分までお願いしてきました。
ほおずきの明るいオレンジ色が
心を元気づけてくれるようです。

月は新月に向かって少しずつ姿を消していくときです。
双子座の新月にしたお願いも
成就を遂げて次のサイクルの準備に
入っていくときですね。

そして、しばらく続いていた水星の逆行も
10日から順行に戻ります。
私の生活の中でもこの影響か?
せっかく予定していた出来事を変更せざるを
得なくなったり、
旅行の計画がうまく進まなかったりということが
ありました。
いいこと無いな、なんて思った瞬間、
なつかしい知人から贈り物が不意に届いたり、
何年ぶりに昔の友人から食事の誘いがあったり、
尊敬している方から、思いがけないメールの返信が
あったり・・・
ああ、これも水星逆行の影響かしら!?
こういう嬉しい効果もあるものなのですね。

皆さんはいかがでしたか?

それでは、また次回の蟹座の新月でお会いしましょう!
by astroaroma | 2007-07-09 22:31

by HAKO