人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

獅子座の新月

まあるくて、まぶしくて、力強く燃えている太陽
そんな太陽のように、私たち一人ひとりも輝ける
そして“わたし”の輝きは、いつしか周囲をも照らすことができる
なんて素敵なことだろう―


ちょっと自己嫌悪を感じて落ち込んで、
愚痴みたいなメールをつい友達に送ってしまったとき―
“大丈夫だよ、自信を持って”
という返信をもらいました。
ほんの一言がじわっと心に染みて、
「そうね、また頑張れるかな」って急に元気が蘇ってきました。

こんな一言をくれたのは、いつも元気で向日葵みたいに
明るいちょっと年上の友人。
獅子座の彼女は、素敵な自信に満ちていて
自分が輝くだけでなく、
さりげなく周囲を助けてくれ、太陽みたいなやさしさで
包んでくれます。
ありがとう、って心がまあるくなります。
そして、自分もこんな人になりたいな、と思わせてくれます。

~今回の新月は7月25日13:30に獅子座で起こります~

☆獅子座☆ 火・不動  支配星:太陽

獅子座は、まさに夏の太陽を彷彿させるような星座。
燃え上がる炎は激しいだけでなく、
どこか静かにそして永遠に消えることはないのです。
オリンピックの聖火のようにメラメラと、けれど
それを世界中の人が息を呑んでじっと見守る中で
誇り高く燃え続けるのです。
そして全ての人をロマンチックな情熱で包み、
誰もがドラマチックに自分の人生を創造し得るということを教えてくれます。

そんな獅子座で今回の新月は起こるのです。

最近自信が無くて自分を見失っている・・・
もっと自分らしく振舞えたらいいのに。
今の生き方は本当に自分の望んだことなのだろうか?
何かを創造して喜びを得たい!
楽しくてドラマチックな毎日が送れたらうれしいな。


いろんなことが足早に過ぎていき、
たくさんの情報が舞い込んでくる現代。
こんなふうな気持ちになることが誰にもあるかもしれません。
自己実現をどう現実にしていくのか、迷っている方も多いのだと思います。
楽しくて自分のやりたいこと、周囲の人も喜んでくれること
そんなことを個人個人が手にしていけたら世界は素敵になりますよね。
獅子座の新月の願いごとを書くときに
次のキーワード、支配する身体部分を参考にしてしてみてください。
それから愛やロマンス、素敵な出会いを希望されている方は
ぜひ獅子座の新月に想いを託して。

<キーワード>
自己実現、創造性、子ども、自信、存在感、不屈の意思、情熱、寛大さ、
恋愛、ロマンス、決断力、勇気、尊厳、傲慢さ、喜び、祝福、遊び、冒険

<支配する身体部分> 心臓・背中

*ラッキーアロマ*
ジャスミン・ グレープフルーツ・ マンダリン・ オレンジ・ フランキンセンス
 太陽のように温かくてまあるいイメージの精油たちです

*ラッキーアイテム*
ゴールドのアクセサリー、ダイヤモンド、蜂蜜、オリーブオイル、サン・キャッチャー、
マリーゴールド、ひまわり

ちなみに髪を切るのは、獅子座か乙女座の日がよいそうです。
髪がつややかになるのだとか・・・

~次回の新月は8月24日4:09に乙女座で起こります~

それでは最後に・・・
 ・願いごとは新月が起きてから48時間以内に
 (できれば8時間以内に)
 ・2つ以上9こまで。
 ・叶うと信じて手書きで書くこと        
by astroaroma | 2006-07-21 19:58

by HAKO