人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

おうし座の上弦の月


風が吹くと

空気が揺れ、木々がざわめく

雲が流れる

空気の振動は

あらゆる場所に響き

光を揺らし

世界の一部をつくりかえていく


おうし座の上弦の月_d0060425_16210139.jpg





~1月25日、午前7時20分、おうし座で上弦の月を迎えました~


やぎ座で新月を迎えて1週間が過ぎ、上弦の月を迎えました。
新月に願ったことが成長し増えていくときです。

新月の時には、たくさんの星がやぎ座に集まっていましたが、
金星、太陽がやぎ座からみずがめ座に移動し、
本格的なスタート、といった勢いも少し落ち着いてきました。


上弦の月はみずがめ座の太陽とおうし座の月のスクエア(90度)。
月はやぎ座土星とトライン(120度)です。

もし、現状に飽きてきたり、パターン化している、
と感じたなら、
今いる場所を客観性を持って見渡し、
新しいことを取り入れてみると良いでしょう。

友人や年長者の意見が参考になるかもしれません。

上弦の月のチャートの中で、他には
やぎ座の冥王星と水星の合(0度)とさそり座木星のセクスタイル(60度)
を形成しています。

学んだことが内面へと深く深く浸透していきます。
自己分析や、ヒーリングや瞑想などの時間をとり、
ご自身の内面にアプローチして、自分を深く知ることが
できるときです。


火星はさそり座の最後の度数にあり、明日にはいて座に入ります。

奥底に溜まった感情を掘り下げ、
過去の傷みを積極的に回復してきた、
年末からこれまでの時間から解放されていきます。

傷みを伴う膿だしは、辛くて苦しいものですが
それをやってしまうと、すっきりと今度は先に進めます。

新しい追い風を受けながら、
内から外へ意識が向かって行く時間に入ります。

来週迎えるしし座満月は月食という特別な満月です。
2018年に入って、最初の転換点にもなる大きなタイミングです。

~1月31日、しし座で満月(月食)を迎えます~



**星のメッセージやヒーリングをテーマにした、
セッションのご案内などもしています。
  良かったら覗いてみてください。






by astroaroma | 2018-01-25 16:33

by HAKO