おうし座で迎える下弦の月


自分の価値を考えてみたことがあるかい?


有名だから、金持ちだから、偉い人だから、

それだから価値があるってことではないんだ


あなたの価値を誰が決めるのか、考えたことがあるかい?


人からの評価、社会の目、

気にしているのは誰なんだろう?


ねえ、考えてみたことがあるかい?

誰もあなたの価値を決めることはできない

誰もあなたをジャッジすることはできない


すべては自由で選択できることを覚えているかい?

あなたは自分にどんな価値を与えているの?


地球も宇宙もあなたの存在を愛している

誰もがかけがえのない存在だと知っている


あなたはあなたの価値を

あなたが価値があることを

ただ思い出せばいいだけなんだ


d0060425_08553512.jpg


~8月15日、午前10時15分、おうし座で下弦の月を迎えます~


月食の満月を過ぎ、月は日食の新月に向かい、欠け始めています。

下弦の月は、しし座太陽とおうし座の月のスクエア(90度)。

自分の表現したいこと、情熱を持って進みたいこと、
それらに対して、経済的な状況や自分のこだわりが葛藤する
、そんな配置です。

少し悶々としたリ、しばらく結論が出せない状況があるかもしれません。

たとえば、成長や学びのために勉強したいのに、お金がかかり過ぎるなあ、とか、
欲しかった素敵なお洋服を見つけたのに、高価すぎる、もったいないと止められたり。


こんなとき、確認しておきたいのは、

・誰がその選択をとめているのか
・選択や行動をブロックしているものは何か


豊かさと自己価値は関係がとても深いです。
案外、自分を止めているのは自分かもしれないということ。

私には、そんな価値が無い、
自分には、もったいない、

もし、そんな気持ちがあなたの中に潜んでいたら、しっかり向き合ってみましょう。

そして、豊かさは決してお金だけではないということも確認していきましょう。
欲しいものをお金ではない豊かなものに代えること、でもあるのです。
お金以上の豊かさ、についても振り返ってみましょう。

そんなことを整理していくと、あなたにとって最善の選択がなんであるかが
見えてきそうです。


そのほか、下弦の月のチャートで、クローズアップされているのは、
かに座金星とやぎ座冥王星のオポジション(180度)です。

愛情関係、人間関係でも、大きな変化が起こってくるタイミングです。
これまでの人間関係やご縁を見直すようなできごとが起きてきそうです。


今の自分、これからの自分に本当に必要な関係性、ご縁というのが
明確になってきます。
自分が苦しい、もう必要が無い、自分の成長を妨げるような関係を断ち切るような
できごとが起こるかもしれません。

流れは成長への変化、変容の中にあります。
過去からのご縁が、ステージアップするこれからの流れをつくっていくために、
淘汰されていくタイミングだと思ってくださいね。


下弦の月から、新月(皆既日食)に向かうこの時期は、
自分の心のなかのもやもやをゆっくりと整理していきましょう。

そして次のしし座の新月までに、
あなたのハートが願うこと、あなた自身の軸は何か
もう一度確かめて、次のサイクルへの流れを作っていきましょう。


~今度の新月は、8月22日、しし座で起こります~
パワフルな皆既日食の新月です。


**星のメッセージやヒーリングをテーマにした、もうひとつのブログで、
セッションのご案内などもしています。
  良かったら覗いてみてください。



  


[PR]
by astroaroma | 2017-08-15 09:03

アストロロジカル・アロマセラピー