8/8月食~みずがめ座満月~


お互いを求めても

お互いの場所が分からなければ

見つけられない


だから相手を待つばかりではなく、

自分からも明かりを灯そう


お互いに

私はここだよ、

そんなふうに光の信号を送ったら


あっという間に

お互いを引き寄せ合える


叶えたい夢も

出会いたい人も


得たいもののために

自分の光を放っていこう



d0060425_17404869.jpg

~8月8日、03時11分、みずがめ座で満月が起こります~


今回起こる満月は月食でもあり、とてもパワフルな満月です。
8月8日、部分月食は日本でも観察できます。

ちなみに食は、人やものごとの縁を結ぶと言われる、
ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル(月と太陽の軌道が交わる場所)近くで、
起こる新月、満月です。

さて、今回の満月は、
しし座の太陽ーみずがめ座の月の180度が作ります。

太陽のそばには火星があり、月に対して木星が調和角のトライン(120度)。

しし座は、自分の中心(ハート)、自己表現、創造を司り、
みずがめ座は、自由、平等、グローバルな(宇宙的な)視点、友情、などを象徴します。

180度はお互いを見合う形で、向かい合う星座は対になり、
個人的な要素と集団的な要素として見ます。

今回の満月は、自分自身と高次の自分を結ぶことを象徴します。

宇宙からのエネルギーを自分自身のハートで受け取ることで、
自分自身が知らなかった才能や素質、豊かさなどに気づき目覚める、

というサポートをしてくれます。

太陽は火星の力を受け取っていますから、

受け取ることを積極的に能動的にしていく、タイミングです。

木星は昨年秋にてんびん座に入りましたが、
その頃から自分を支えてきた善き力、バランス、調整などを重ねてきた結果を
この満月の力とともに、もたらしてくれそうです。

私たち一人一人が持つ素晴らしい素質、能力に気づき、表現していくことで
私たちは自分を輝かせ、周囲にも力を分かち合うことができます。

そんな素晴らしいあなたの存在を宇宙にアピールしていくと、
宇宙はあなたの輝きを見つけ、どんどん光を注いでいきます。

光は私たちの波動を上げ、新しいステージに導いてくれます。
あなたの輝きが増すほど、あなたのハートは開き、ハイヤーセルフやガイドとの
繋がりも強くなります。

あなたが実現させたいことについてのガイダンスも自然に受け取れるように
なります。
そうすると、あなたの夢もどんどん叶っていきます。

自分を活かすほど豊かになる、
自分を知るほど豊かになる、
そんな満月です。


8月13日~9月5日まで水星の逆行があり、
物事の進行が遅れる、計画が変更になる、というような回り道の時間がやってきます。

しかし、逆行の時間は、いつもとは違う発見があったり、思わぬ気づきも多い時です。
そして、内面を見つめる、自分と向き合う、過去から学びを得る時期です。

気持ちが動揺したり、やってきたことを見直すことになったりということがありますが、
心配せずに、起こったものを丁寧に対処してみてください。

跳躍の前には、必ず溜めがあります
水星の逆行は、そのようなもので、実は大きなステップアップを後押ししてくれるのです。


月食の後、22日にはしし座で日食を迎えますが、食が続くときは本当に
宇宙から私たちへのサポートが大きい時です。

ハートをオープンにして受け取ることを意図していきましょう。

満月から下弦の月にはたくさんのサポートの光、豊かさを受け取り、
下弦の月から新月に、もう必要なくなった手放すものを見極めていきましょう。


~下弦の月は、8月15日、おうし座で迎えます~


**星のメッセージやヒーリングをテーマにした、もうひとつのブログで、
  セッションのご案内などもしています。
  良かったら覗いてみてください。



[PR]
by astroaroma | 2017-08-07 17:45