やぎ座で迎える下弦の月


埃が立つように

心の底からふつふつと出てきてしまう

いろんな思い

悲しい、苦しい、寂しい、妬ましい

見たくなくて 目を閉じても

聞きたくなくて 耳を塞いでも

湧いてくるものは 止まない

「見てほしいんだよ、聞いてほしいんだよ」

「ただそれだけなんだ」

心がつぶやく

目を開けて 耳を澄まして

そこにあったものは

お化けでも 怪物でもなくて

うずくまって 泣いている、

小さな小さな わたしだった

抱きあげて 抱きしめて 小さなわたしを感じた

すると、小さなわたしは 微笑んで

しゅうっと、優しくわたしの中に 溶けていった

d0060425_23441621.jpg

~4月19日18時57分、やぎ座で下弦の月を迎えます~

やぎ座で迎える下弦の月は、おひつじ座の太陽とのスクエア(90度)。
双方の星座の最後の度数29度でのスクエアです。
星座の最後の度数である29度は、その星座の性質から離れがたい思いを含んでいます。
ある意味、覚悟を決めることが必要な時期かもしれません。

純粋な魂の象徴としての自分自身、ハートから湧きあがる衝動や情熱を発信する自分自身を
社会の中でどう生かしていくか、埋もれることのない個としての自分の立ち位置を決める、
そんなテーマと向き合い、選択し、決めていくタイミングです。

自分の生きる世界をしっかり感じ、自分の存在を確固たるものにする、次の世界:おうし座の
に向かう一歩でもあります。

やぎ座の月は、おうし座火星とトライン(120度)、堅実な積み重ねや努力が目標達成や
結果に結びつきそうです。
やる気が充実し、踏ん張れるときです。


4月上旬に逆行を始めた、いて座土星と、先週末に逆行から順行に転じた、うお座金星の
スクエア(90度)はまだ続いており、引き続き人間関係の手放しや再構築、といったことが
続きそうです。


さて、この下弦の月から次の新月:おうし座新月までは、星が次々と動いていきます。
20日に、太陽がおひつじ座からおうし座へ
21日に、逆行している水星がおうし座から一つ前のおひつじ座へ、
    おうし座を運行している火星がふたご座へ

次々と移動します。

4月は逆行する天体が重なってきたこともあり、思うように物事が進まなかったり、遅れたりと
ややまったりムードでしたが、
地の星座おうし座にあった水星、火星がそれぞれ、火と風の星座に移り、スピード感が戻ってくる
感じです。

水星の逆行はまだ続きますが、おひつじ座に戻り、速度を上げて、取り戻したいものに向かって
いくようにも見えます。
月末ごろに、ちょうどおひつじ座に在る天王星と重なるのも面白いです。
何か変革のために足りないものをもう一度、天王星からもらってくる、みたいな。
春分前後から大きな変化、変容が進んでいるという方も多いと思いますが、その仕上げ的なこと
が、この時期起きていくのではないかと思います。


木星、金星(金星は4月半ば順行に)、土星、水星と、4月に逆行する星(天体)が重なり、
物事がストレートに進まず、回り道をさせられながら、ステップを重ねていく流れでしたが、
この流れ自体が、春分前後の浄化の続き、まとめ的な流れのように感じています。
個人においても、過去や潜在意識と向かい合わざるを得ない状況が現実を通して起きることで、
気づきや浄化、癒し、目覚め、変容が促進されていきます。


4月20日から冥王星が逆行を開始しますが、冥王星は人々の集合意識であり、もっとも深い潜在
意識と言われています。
冥王星のテーマは変容ですが、逆行期間中に、この変容が熟考され、熟成され、より大きな次の
変容に向かう、
そんな印象です。
逆行の影響は個人というより、集合意識への影響と考えることができるのですが、この春を通過し
急速に変化し目覚めた個々の意識が、熟成され、この大きな集合意識全体の変容に繋がるのでは
ないかと思うのです。


8月の月食・日食、土星の順行を通過し、9月末、冥王星の順行と進んで行きますが、この間に
個々の基盤が再構築されるとともに、集合意識の再構築がなされていくのかもしれません。


さて、下弦の月から新月に向かう期間は、手放しと次のサイクルの準備期間です。

・新しく始めたことの進み具合を確認する、自分のハートから願うことが実現できているかも
含めて。
・自分と向き合い、気持ちの整理、感情の解放をしていく
・おひつじ座新月の願いごとを見直し、叶ったもの、継続するもの、次回に新たに加えたいもの、
 を見直してみる


新しいサイクルに向けて、いろんなことを整えてまいりましょう。

変化の大きい時期ですから、生活上の変化や感情の揺れが大きいと感じる方も多いと思います。
焦らず、タイミングを待ちながら、ご自身のハートから感じることを大切に、選択し、行動
していってくださいね173.png


~今度の新月は、4月26日21時16分、おうし座で起こります~

もうひとつのブログで、星やヒーリングのお話、セッションのご案内をしています。
おうし座新月に受け取る一斉遠隔ヒーリングのご案内はこちらから。






[PR]
by astroaroma | 2017-04-18 23:50

アストロロジカル・アロマセラピー