人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

やぎ座の新月~新しい扉の向こうへ~

私たちの意識は目覚め

真実が何であるかを思い出す

私たちは何をするために

今ここにいるのかに気づく

体験することすべてが学びであり やぎ座の新月~新しい扉の向こうへ~_d0060425_21243362.jpg


愛から感じ、愛から動くことで

すべては喜びと祝福に満ちる

愛に満ちた光が降り注ぎ

光り輝く愛の中で

穏やかに平和に調和して

私たちはただ愛に生きる



~2016年12月29日、15時53分、やぎ座で新月が起こります~

早いもので、今年も最後の新月を迎える時がやってきました。
あなたの2016年はどんな年でしたか?

体験はそれぞれその人のものであり、比較できるものではありませんが、
私たちはつい他の人と比べて自分の生活や生き方、持っている物、起こってくることを
考えてしまいがちです。
他の人の人生が豊かに見えたり、自分だけがうまくいかない・・なんて考えたり。
けれど、起こることに善悪はなく「体験する」ことを通じて、私たちがどれだけ
成長していけるかということに意味がある
のではないでしょうか。

もし、とても幸せな誰かを見たり、素晴らしい成功の体験を耳にしたら、「羨ましい~!」
と思うのではなく、私にも幸せが近づいてきているサインと、とらえてみましょう。
事実、自分に起こることは誰かの口を伝わってとか、ふと目にした光景、耳にした言葉が
メッセージとしてやってくることが多いのです。

自分や他者を責めたり、落胆したり、不安になるよりも先に、もう一度心を落ち着けて、
あなたの直感、感覚を研ぎ澄ましてみましょう。
心を緩め、ニュートラルにすることで、ふわっと幸せが入り込んでくるものです。

もし、うまくいかないことや嫌なことがあったら・・・
一瞬考えることを止めて、目をつぶって大きな深呼吸を2~3回。
あなたの身体の感覚、湧きあがってくる感情、どんなものでしょう?
目を開けて視界にはいったもの、耳を澄まして飛び込んできた音や言葉、
何かの香り、どんなことでしょう?感覚に集中してみてください。
ふわりと入ってきたもの、突然のひらめき、そんなものを感じるかもしれません。
あなた自身の感覚を大切にして、ぜひたくさんのメッセージをキャッチしてみてください。
どんなに頭を捻って考えたことより格段に冴えていて、あっという間に
すべての流れがうまく進んでいきますよ。


さて、今回の新月は、
*やぎ座の太陽・月に水星が重なるように近くにいます。
それに対し、うお座の海王星・火星が60度。
*そして、前回の下弦の月あたりから、おひつじ座の天王星とてんびん座の木星の180度に、いて座の土星が天王星に120度、木星に60度という位置にあり、「調停」という三角形を作っています。

やぎ座の新月、やぎ座の水星はものごとを具現化するために計画的かつ精力的に働きます
が、夢やイマジネーションを広げてくれるうお座と調和角ですから、
この年末~年始は、ぜひ自分の願い、希望、夢を見つめ、具体的な計画を立てるのに
とても良いタイミングです。
また、水星がやぎ座を逆行中ですから、過去を振り返りながら見えてくること、記憶の中か
ら夢や希望を思い出したり、懐かしい人との再会から何か新しい年に着手したいことの閃
きが得られるかもしれませんね。

天王星・木星180度に対する、いて座土星はこの年末に調停の角度をピークに新しい年に
入っていきます。自他の中でもたらされる新しい意識革命が進んでいきます。
その私たち一人一人に起こる意識の改革こそが、来年12月、土星がやぎ座に移動後に起こ
っていくであろう今ある社会を理想に向けて再構築する源となっていきそうです。

年始には、1月3日に金星がうお座に、水星がいて座に動きます。
ハートを開いて、出会う人、一緒にいる人と心が通じ合う交流ができそうです。
音楽や映画鑑賞、芸術にふれることで心がより豊かに満たされていきます。
11月ごろに起きたできごとのリベンジもできるかも?

<今回の新月のテーマ>
*計画を立てる
*時間を上手に活用する
*自分を磨き続ける
*チャンスを生かす
*成功を信じる

それでは最後に
 ・願いごとは2つ以上9つまで。
 ・48時間以内に(8時間以内はもっともパワフル)
 ・叶うと信じて書くこと
 12月30日17時08分~31日10時30分まではボイドタイム(ミスが起きやすい時間)と言われています。願いごとを書くのは、この時間を避けるか、書いたことを見直してみましょう。

~2017年最初の新月は1月28日みずがめ座で起こります~

2016年、今年はこのブログを再開することができました。
読んでくださった皆さまに心から感謝いたします。
2017年が皆さまにとって、喜びと祝福に満ちた素敵な日々となりますように。
by astroaroma | 2016-12-28 21:05

by HAKO