人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

双子座の満月


未来への憧れの扉に

過去にしまった想いを

混ぜ合わせたら

どんな色になるのかな


光のなかに

どんな想いも放たれて

キラキラのなかに溶け込んで

新しい色に変わるんだね



~12月14日、午前9時06分、双子座で満月を迎えました~


みずがめ座を運行中の火星は、先週みずがめ座入りした金星とともに、19日まで同じ星座に
います。19日に火星は一足早くうお座へ。
そして、19日から、年明け1月8日までやぎ座を運行中の水星が逆行します。

12月から1月は、1年を振り返り、翌年に向けて目標やプランを立てたりと、新しい年に思いを
馳せる時期ですね。
ちょうど、この時期に水星も逆行し、クリスマスやお正月、年末年始の帰省などを通して、
懐かしい人に再会したり、連絡が届いたり、ということも多くなりそうです。
過去の誰かとの関係を再構築する、ということもおこるかもしれません。
また、年末のお掃除で失くしたものがひょっこり出てきたり、思い出の物からいろんな感情が思い起こされ感情の浄化にもなります。
物の整理整頓が心の整理にもなり、新たな年のラッキーウェーブに乗ることにもつながります。
他者のために何かしたかったけれどできていない、という方は、年末までに何か小さなことでもやってみると、自分にも喜びや幸せが訪れますよ。

12月19日~1月8日の水星逆行期間とその前後2~3日は、交通機関の乱れや、連絡ミス、コミュニケーションのずれなどが起こりやすい時期ですので、ご注意を。
決して焦らず、ゆっくり過ごすのがおすすめです。
ちょっと立ち止まり、自分を振り返り、充電する時間、過去からのメッセージが届き、心に情熱が呼び戻されたり、自分自身を取り戻す時間でもあります。
あなただけの素敵な水星逆行時間を楽しんでくださいね。


双子座の満月_d0060425_10205842.jpg



今日は双子座の満月。
好奇心のあること、ワクワクすることがあればやってみましょう。
そして、それを近くの人とシェアすると、楽しさの輪が広がります。
by astroaroma | 2016-12-14 10:28

by HAKO