人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

上弦~みずがめ座の月~

どこか自分と似た          

誰かに出会うことがある           、上弦~みずがめ座の月~_d0060425_2235630.jpg


うれしいような

照れくさいような

なつかしいような


誰かのなかの私のかけらと

私のなかのだれかのかけら

呼び合っているんだね




最近、ぐっと寒くなりました。
空気が冷たくなり、澄んでくると、お月さまも星もよく見えますね。
新月から少しずつ膨らんでいく月を毎日、楽しみに眺めています。

先週は少しばかり遠くを旅しました。
いつもと違う場所から眺める月・・・
景色が変わっても、月を見ると同じ地球にいるんだなあと思います。
昔、旅をご一緒した女性が、海外出張が多くご主人となかなか一緒の
時間が取れないので、
「お互いに月を見たら〝おやすみ”を言おうね、と約束しているの」と
言っていたことを思い出します。

月は、占星術では、心のよりどころ、自分の帰る場所を象徴します。
私たちの日常にいつもある天体であり、私たちの身体や心にも密接に
関係しています。
ふと見上げると、月はそこにいて、いつも優しく見守ってくれるような
気がします。

~11月8日午前4時51分、みずがめ座で上弦の月を迎えます~


同じ志を持つ仲間たちに自分の気持ちを言葉にして伝えてみる
今までいた世界から少し枠を広げてものごとを見る

そんなことを意識してみると
未来のビジョンがあなたに着地してきそうですよ。
by astroaroma | 2016-11-07 22:37

by HAKO