人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

10月23日 下弦の月

     流れる風に
      どこへ行くのかと訊いてみる

       風の言葉は聞こえず
        ただ懐かしい香りが過ぎていく

        肌に残った冷たさは
         少しだけ寂しい

          小さな穴を埋めるように
           カップにお茶を注ぐ

            温かな湯気に命を吹き込むように
                 また悪戯な風が吹いていく




10月23日 下弦の月_d0060425_17213210.jpg



街を歩いていると、ふんわりと2度目の花をつけたキンモクセイが香ってきます。
キンモクセイの花は年によって2度、3度、花をつけ香るのだとか・・
今週も前半は夏の暑さのような気候でしたが、急に肌寒くなり、
気づいたらもう10月下旬。
天候が不思議な感じで、季節の移り変わりも分かりにくいですね。
気温が下がると秋が深まってきたように感じます。

~10月23日午前4時14分、かに座で下弦の月を迎えます~

活動宮に天体が集まって賑やかでしたが、23日に太陽はてんびん座からさそり座へ、
翌週25日に水星もさそり座へと移動します。
水の星座であるさそり座に2つの天体が移動し、秋の深まりとともに星の配置も
ひそやかに静かな世界へと入っていくようです。
そして、31日午前2時38分に今度の新月はさそり座で迎えます。

進めてきたことを、少し歩みをゆっくりにして振り返ってみたり、じっくり見直す、
集中して掘り下げる、などに良い時期です。
突っ走ってきた人は、この辺でプチブレイクを。
自然が秋に色づいてくる季節でもありますので、散策に出かけたり、お気に入りの
カフェでゆったりくつろいだり、優しく穏やかな時間を楽しんでください。


  
  
by astroaroma | 2016-10-22 04:14

by HAKO