人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

蠍座の新月

闇の中で
光の存在を知るように

埋没していた自分を
探し直してみよう

静けさに
居所を聞くといい
過去の足あとに
尋ねるのもいい

置き去りにしてしまったもの
封じ込めてきたもの

そんな中に取り戻したいものがあったら
あるいは
ほっこりと伸びようと
天を仰ぐ小さな芽を見つけたら

それに向かって微笑もう
再会できた宝物を大事に持って進もう

本当の私になるために



太陽、水星、土星が蠍座に集まり、火星が乙女座、11月始めには金星が山羊座に入り、
全体的に、しっとりと落ち着いた水と地の星座のムードが流れています。
水星は11日まで蠍座を逆行しますが、深く深く潜水するようなイメージです。
11月3日に新月が起こりますが、皆既食のパワフルな新月です。太陽と月が重なる近くに土星、水星もいて、静かに、過去や心の中にしまっておいたものが目覚めるような、人との関係から大切なものに改めて気づくような、そんな感じがします。
月後半は、コツコツと小さな修正や、人からの助言、協力で少しずつ物事が前に進んでいくでしょう。18日の牡牛座の満月で、現実になってきたこと、実現したことなどを確認して軌道修正しながらさらに前進してくださいね。

過去に封印してしまったものや、やりたかったけれどあきらめてしまったこと、
仲直りできずに遠ざかってしまった縁など、心の中で小さなしこりになっているものが
あったら、少しそれに光を当ててみてもよいかもしれません。復活、再生の新月です。
また、過去にとらわれて、ずっと変われない自分、変化を怖れて前進できないという方には、チャレンジの新月、変容の新月です。
今回の新月のパワーをぜひ上手に使ってみてくださいね。

~11月3日21時49分、蠍座で新月が起こります~

蠍座の新月

蠍は、変容をテーマに持ちます。

☆キーワード
変化、変容、再生、生と死、復活、許し、権力、秘密、カリスマ、自制心、
強靭さ、絆、セックス、ソウルメイト、心理、遺産、負債、情熱、危機管理

☆蠍座の新月に叶いやすい願いごと
*過度な責任感や罪悪感を手放せますように
*どんな状況でも自分の力をプラスに変えていけますように
*危機的状況を冷静に判断し対応していけますように
*夢を成し遂げるまであきらめない気持ちをストレス無く持ち続けられますように
*大切な人と出会い、絆を深めていけますように
*必要な変化を怖がらず受け止めていけますように  
 
☆蠍座の支配する身体領域

12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
 蠍座の支配領域:大腸、膀胱、生殖器

*パプリカ、オールスパイス、セージ、チリパウダーなど血液循環をよくする
 スパイスをお料理などに取り入れましょう。
 *クランベリージュースは尿路感染症の改善を助けます。また、抗酸化力が強いので動脈硬化の予 防にもなります。

 <お勧めケア>
  ヒプノセラピー

 <ハーブ&精油>        
 蠍座の支配星は火星 火星は情熱などを支配します。
 ハーブ:バジル、ジンジャー、ガーリック、ホップなど
 精油 :バジル、ブラックペッパー、ジンジャー、パイン

*火星のパワーを借りたいときは・・・

1)乾燥の気になる季節です。お風呂上りに気になる部分のケアを。
  ホホバオイル10mlに
   ラベンダー2滴、パイン1滴、シダーウッド1滴を入れて。
  気分を落ち着かせ、なおかつ強壮にしてくれます。肌を綺麗にしてくれるだけでなく、
  風邪の引き初めにも効果のある組み合わせです。

2)目覚めのチャイ(2杯分)
     カップ1杯分の水を鍋で沸かし、沸騰したら紅茶の茶葉スプーン1杯分を
     投入。少し煮出したら、火を弱めてカップ1杯分の牛乳を入れます。
     オールスパイス、クローブを各1個、ジンジャー(刻んだもの少々)を入れ、
     静かに2~3分煮ます。小さな網などで濾しながらカップに注いで出来上がり。
     好みでお砂糖や蜂蜜、黒糖などを入れて召し上がってください。
     火星パワーで、体温もやる気もグンとアップ。



   蠍座の新月は、内なる本当の自分を目覚めさせ、
                夢への情熱に気づかせてくれますよ 
              
  

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*11月4日13時22分~5日午前5時13分(15h51m)は、ボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、12月3日9時22分、射手座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
by astroaroma | 2013-10-27 22:45

by HAKO