乙女座の新月

大地の中で目を閉じる
丘から吹き降ろす荒い風が
光の中で優しく変異する

いろんなものを手放して
瞳を開けば
まだ知らない世界を見ることができる

軽やかに走り出せる
次に手のひらに掴む幸せに
導かれながら


9月になっても残暑が続きますが、朝夕の風に夏の去り行く足音が静かに聞こえてきているような気がします。
乙女座を進んでいた水星が9月上旬過ぎに天秤座に入り、太陽も24日に天秤座へ。
金星も9月半ばには蠍座へと動き、新しい涼風が舞い込みコミュニケーションが活性化するとともに落ち着いた人間関係を築けそうな気配です。
空気が澄んでくると、心のもやが消え、すっきりと進みたい方向が見えてきます。
そんな季節の乙女座の新月です。
心と身体を整えて、さあ次の扉へ進みましょう。

~9月5日20時35分、乙女座で新月が起こります~

乙女座の新月

乙女は、秩序と調整をテーマに持ちます。
混沌とした中に冴えた光が射すような、そんな凛とした強さと優しさがあります。

☆キーワード
秩序、整理整頓、仕事、作業、自己の完成、訓練、努力、ルーチンワーク、事務
計画性、分析、批評、洞察、健康、ヒーリング、奉仕

☆乙女座新月に叶いやすい願いごと

*健康的な習慣が身につき、元気いっぱいになりますように
*仕事とライフワークのバランスをうまくとれるよう時間を効率化できますように
*自分の目標に向けて現実的な計画を立てたい
*問題を正確に分析し、より良い結果を得られますように
*感謝を忘れず、他者に具体的なサポートができますように 
 
☆乙女座の支配する身体領域

12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
乙女座の支配領域:腸、消化機能

*繊維質を多く含んだもの、根菜類を摂りましょう。
*消化を助ける飲み物(カモミールやジンジャーティ)を摂りましょう。
*簡単に行える腸洗浄の方法として野菜ジュースの摂取を。

<お勧めケア>
  指圧

<ハーブ&精油>        
乙女座の支配星は水星 水星は知性、コミュニケーションなどを支配します。
ハーブ:フェンネル、ディル、ラベンダー、パセリ、バレリアン
精油 :ラベンダー、マージョラム など

*太陽のパワーに力を借りたいときは・・・
  ①ホホバオイル15mlに以下の精油をブレンドし、セルフマッサージを。
  夏の疲れを癒し、澄んだ気持ちを取り戻しましょう
   ジュニパー(3滴)、マージョラム(2滴)、サイプレス(3滴)
  ②1日の終わりに心身の調整を
   ハーブティ(ラベンダー+カモミール+ペパーミント)をブレンドして。

 乙女座の新月は、
  使命感を持ってあなたが実現させようとすることを
             しっかりサポートしてくれますよ

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*9月6日19時09分~7日午前4時12分(9h02m)は、ボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、10月5日午前9時34分、天秤座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
by astroaroma | 2013-09-01 14:38

アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma