人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

蟹座の新月

気づいたら駆け抜けてきた
走り始めてどれくらい時間が
たったのだろう

急に何もまとわない裸足に
気づいて不安になる
それは
予想のつかない未来に似ている

足元の貝殻を夢中で拾う
いくつもの自分の形跡を確かめるように
それは静かに心を温める

次の街で靴を買おう
もっと先の未知に移住するために
もっと大きな世界を知るために


夏らしい空が続きますね。
ここ毎年の暑すぎる夏を考えると、節電や熱中症などのこともついつい考えてしまいますが、夏休み、花火、海、スイカ、レジャー、イベントなど夏らしい楽しみを満喫したいですね。
さて、今週、夏本番を目前に迎えるのは蟹座の新月です。家族や親しい人たちとの楽しく優しい時間をたくさん過ごせると良いですね。

~7月19日13時23分、蟹座で新月が起こります~

 7月15日、獅子座を運行していた水星が逆行を開始。物事の進みがスローになったり、
コミュニケーションに誤解やすれ違いが生じやすい時期でもあります。
水星逆行は8月8日まで続きますが、この時期は、焦らずゆっくり待つ、ゆったり身体を休めるという心構えで過ごすと良いでしょう。体調を整えたり、懐かしい友人知人との再会も期待できるとき。ちょっと立ち止まる・・・こんなタイミングが相応しい時期です。
 そして、この時期、牡羊の天王星、山羊の冥王星の90度に対し、7月に移動した天秤の火星がTスクエアを取っていきます。アグレッシブに変化し転換していくときです。
 何か変えたいと思っている方は、是非この夏、そのテーマに向けて取り組んでみてください。
  
蟹座の新月
~キーワード~
基盤、家庭、家族、帰属、安定、養育、世話、慈愛、母性、共感、過程、成長、しつけ、
食物、絆、感情、過去

~パワーを高める~
*基盤をつくる:住環境を豊かにする、安らぐ時間をつくる
*成長する:全ての出来事から学ぶ、苦手を克服する、結果ではなく過程を大切にする
*いたわりを持つ:周囲を理解し共感する、お互いにいたわり、協力しあう
*感情を大切に扱う:自分の感情を自覚する、適切に自分の感情を伝える
*過去から学ぶ:長年の思い込みを手放す、成長の過程を振り返りヒントを得る

~エネルギーを調和する~
不安を無くす:過剰な自己防衛に気づく、感情に振り回されない、他者に依存しなくて も満たされる感覚を知る

<蟹座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
蟹座の支配部位:胃、乳房
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<蟹座のハーブ>
蟹座の支配星は月。
月は感情や心の戻る場所を支配します。
蟹座のハーブ:ハコベ、ユリ、クラリセージなど。レタスやキャベツなど味の淡白な
野菜も月の支配です。カモミールも月の支配に割り当てられていることも。
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆慈しみ
ローマンカモミール(月:1滴)
マンダリン(太陽:3滴)
スィートオレンジ(太陽:2滴)

~エネルギーを調和する~
☆深遠なる場所
クラリセージ(月:1滴)
シダーウッド(太陽:1滴)
サイプレス(土星:2滴)

*クラリセージはリラックス効果が高いので、集中したいときなどは
使用を避けてください。リラックスしたいときにお勧めです。

慈しみの心を大切にしたい
皆と素敵な絆を築けますように
気分屋の私にさようなら!
将来に向けての土台作りがしっかりできますように


 皆さんの願いを微笑んで見守る蟹座の新月は、夢に向かっていくプロセスを優しく
  導いてくれるでしょう。

~次の新月は8月18日0時54分、獅子座で起こります~ 

それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*7月19日13時23分~19時12分(5h49m)はボイドタイムです。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています。
この時間に願いごとをするときには書き終えたら見直してみましょう)
by astroaroma | 2012-07-16 11:58

by HAKO