人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな星遊び

アストロロジカル・アロマセラピー

山羊座の新月

静寂のなかに耳を澄ませば
微かな音が鳴る

冬空の下に灯る街の灯りのように
冷気に包まれた闇に輝く星のように

ひとつひとつの違う音色
ポツリ、ポツリと浮かんで

やがてそれはだんだん大きく
荘厳な響きになる
優しい温かなハーモニーは流れていく

ひとりひとりの心がつながって
昨日から今日へ
今日から明日へ
悲しみや苦しみを越えた
キラキラした向こうへ



2011年も残すところ僅かとなりました。
22日に金星が水瓶座、23日に太陽が山羊座に入ります。
26日からは、牡牛座で逆行していた木星が順行に戻ります。
水星は射手座を運行中。
年末から年始にかけては賑やかで明るい交流がありつつ、
しっかりと安定した空気が流れていきます。

山羊座の新月は25日の早朝に迎えます。
これからの将来、目標、やっていきたいことを考え実現していくことのサポートを
してくれる新月です。


~12月25日午前3時06分、山羊座で新月が起こります~


3月の震災、原発事故、2011年は本当に様々な苦難を抱えてきました。
皆さん一人ひとりの胸の中にいろんな思いが凝縮されていると思います。
そんななか、人との絆が改めて認識された時でもありました。
年末年始、皆さんが静かで温かな優しい時間を過ごされますように。

 
山羊座の新月

~キーワード~
目標、社会的地位、職業、達成、成功、権威、野心、責任、努力、管理、父親、厳格、
伝統、尊敬、時間、成熟、老年期

~パワーを高める~
*目標をつくる:到達点を考える、実現を信じる、チャンスを生かす
*成果を出す:計画を立てる、アイデアを形にする、具体的に実行する
*責任ある行動をする:自分を磨き続ける、真剣に取り組む、信頼関係を大切にする
*将来に備える:基盤をつくる、時間を上手に使う、今やれることをやってみる
*能力を向上させる:生活や仕事の効率を考えてみる、手順を踏む

~エネルギーを調和する~
*厳格になりすぎない:柔軟に考える、他者の仕事や責任を奪わない、信頼する

<山羊座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
山羊座の支配部位:骨、関節、膝、皮膚
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<山羊座のハーブ>
山羊座の支配星は土星。
土星は、境界、責任、鍛錬を支配します。
土星のハーブ:サイプレス、サンダルウッド、アンジェリカなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~パワーを高める~
☆聖なる香り
 フランキンセンス(太陽:2滴)
 サンダルウッド(土星:1滴)
 ローズウッド(太陽:3滴)

~エネルギーを調和する~
☆眠りからの目覚め
 レモン(太陽:3滴)
 ローマンカモミール(太陽:1滴)
 ジンジャー(火星:1滴)
 サイプレス(土星:1滴)
*レモンは光感作用がありますので、日光のあたる露出面への塗布はさけて使用して
 ください。

尊敬されるような人になりたい
本当にやりたいことを実現したい
目標達成に向けて効率よく進めますように
チャンスをしっかり掴めますように
 

山羊座の新月は、2011年から2012年へ、皆さんの新しい未来への扉を
力強く優しく開いてくれるでしょう。

~2012年、最初の新月は1月23日16時39分、水瓶座で起こります~

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*なお12月26日22時35分~27日午前2時14分(3時間38分)は
ボイドタイム(月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています)となりますので、クリアに願いごとをしたい方はこの時間帯は避けるほうがよいようです。

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
by astroaroma | 2011-12-21 19:46

by HAKO