「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

みずがめ座の満月(半影月食)

真夏の眩しさ
青空と浮かぶ真白な雲の鮮やかさ
吹いてくる熱さの籠った風に
一瞬息が止まる

ふと見上げて目に入った百日紅の
ビビッドなピンクに
はっとする
道に漂う無花果のかすかな香りに
これから訪れる何かの気配を感じる

一瞬一瞬のわずかな変化の連続が
すべてのものを創り変えていく

心を向けたそのときに
私はわたしであり、
ただそこに在る


本日、18:27、みずがめ座(25度)で満月を迎えます。

今日の満月は半影月食というものです。
見ても気づかないほどのごくごくわずかな月食です。

みずがめ座のテーマは、変革や改革、博愛、人類愛、グループ活動、ビジョン、未来など。
今回の満月(太陽、月)と、乙女座の水星・木星は150度、おひつじ座の天王星は60度で
それぞれ角度を作っています。

今回の月食では、心の奥底でこれまでに変えたいと思っていたことが、自分でもあまり
意識しないうちに具現化したり、いつのまにか実行していた、というちょっとした驚き
があるかもしれません。
何かのきっかけで得た情報や他者の言葉が、今まで変えられずにいたあなたの強固な部分を、
ぱりん、と軽く割って、新しい世界に誘うのかもしれません。
今年は、3月、8月、9月と月食が3度起こりますが、
前回、月食の起きた3月23日(これも半影月食)あたりから、自分のテーマになって
いること、関心のあったことなどの方向性が、この時期にまとまっていくのかなと
思います。成果や受け取れるものあるでしょう。

この時期、あなたの内外にある「かすかなサイン」を探してみてください。
それは何度か繰り返し聞く言葉だったり、ふと目にした形だったり、
誰かからの連絡、だったり・・・
そして、サインを見つけたら、それを受け取って、楽しんでくださいね☆



[PR]
# by astroaroma | 2016-08-18 10:27

上弦の月を迎えて

雲の波が果てしなく続き
青い空は隣人のように
私たちのすぐそばに微笑んでいる

雲の上に輝く太陽は
大きく笑ってますます光を大きく放つ

大地と空と雲と太陽、
それだけが今ここにあり、
当たり前の大きな奇跡に感謝し
平和と愛をただ祈る



昨日8月11日午前3時21分に、さそり座で上弦の月を迎えました。

9日から人生初の富士山登山に出掛けていました。
おかげさまで天候に恵まれ、夕方から八合目の山小屋で仮眠後、
0時出発で登頂を目指し、3時半ごろ山頂に到着しました。
ちょうど上弦の月を迎えたころですね。

上る途中で空を見上げると、満天の星。
天の川がとても美しく見えました。
ペルセウス座流星群が今夜ピークを迎えるということもあり、
流れ星もたくさん見えました。
流れ星にお願いごとをする若い女性のにぎやかな声も聞こえ、
皆さん、星空を楽しんでいました。
大きなオリオン座がふとすぐ横に見える、というのも
とても神秘的でした。

そして、午前5時08分、ご来光を迎えました。
青空、どこまでも広がる雲海に輝く太陽・・・
広大な景色の中に私たちは抱かれていました。

皆さんも今日の星空に流れ星を見つけてみてください。
そして、毎日上る太陽を毎朝眺めてみてください。
当たり前のような日常ですが
私たちは、この宇宙に生かされている奇跡であることを
感じてみてください。






d0060425_1482224.jpg

[PR]
# by astroaroma | 2016-08-12 14:29

しし座の新月

しし座の新月

誰でも自分だけの太陽を持っている
自分だけの輝きを放っている

今、その光を、力強さを、優しさを
確かめよう
汚れを吹き飛ばし
濁りを洗い流し
その圧倒的な存在を思い出そう

みんなみんなの違う光が
この美しい世界を照らし
この素晴らしい世界を創っている




~2016年8月3日、午前5時45分、しし座で新月が起こります~

太陽が輝き、生命が眩しさを放つ季節です。
太陽は、自ら光を発し、そして周囲を照らす存在です。
あなたの中にも、私の中にも、自らの生命力を輝かせる、
太陽のような力が宿っています。

今、あなたの中の太陽はどんな状態ですか?
冷えていてあまり力が出せていない、
燃えすぎて周りを焼き尽くしている、
そんなときは、ご自分の心が望んでいることと、
現実に考えたり行動していることが、調和しているかどうかを
振り返るタイミングかもしれません。

私たちは自分らしく輝いているとき、周囲をも明るく照らすこと
ができます。
喜び、悲しみ、苦しみ、いろんな感情がありますが、どれも
私たちに何かを気づかせ、成長させてくれるもの。
どんな感情も、向き合い、噛みしめ、抱きしめ、受け止めていくと
自分の中心に戻れるのかもしれません。
そこに立ち返りながら、人は自分の輝きを放ち続けていくのでは
ないかと思います。

しし座の新月を迎える日に、さそり座に滞在していた火星が、
いて座に入り、9月下旬までいて座を運行します。

火星は情熱や行動力を象徴する星です。さそり座では、自分の
内面を掘り下げる力として働き、いて座では、外の世界に視野を
広げ、探求や旅を通して情熱を燃やしていきます。
実は、今年の初めから、火星はさそり座と、いて座を行き来し、
この2つの星座に長期滞在していました。
(火星の運行:1月3日~さそり座、3月6日~いて座、
5月27日~さそり座、8月3日~いて座)
内に溜めて、外に発する、こんな循環が年明けから秋まで起こって
いるのかもしれません。

いずれにしてもさそり座で、じっくり熟成されたものは、いて座の
期間に外に向けて発信していけそうです。
今週6日に金星が乙女座に入ると、水星、金星、火星、木星、土星が
柔軟宮と呼ばれる星座に集合しますが、今月は様々なものが来月に
向けて調整されていく、そんな月になりそうです。

これから迎える満月は8月18日(月食)、9月は、新月9月1日(日食)、
満月9月17日(月食)と、大きな変容がもたらされるといわれる食が続
きますし、9月9日には乙女座を運行していた木星が天秤座に移動します。
今月は、秋に向けての大いなる変容の時間の準備期間となるでしょう

ご自分の観念や目標は固定化せず、状況に応じて、
自分の成長とともにどんどん変わる、ということを前提に進んでいきましょう

周囲や環境に振り回されている、と感じる人も増えるかもしれませんが、
これはまさに変容に不可欠なもの。
ガラッとカラーが変わる、季節が変わる前の調整期間、と思いながら
揺らいだり、流される感覚を楽しんでくださいね。


<今回の新月のテーマ>
*楽しいこと、わくわくすることを心のままにやってみる
*恥や失敗を恐れず、自由に創造し、思い切り自己表現する
*生きる喜びを感じ、人生を楽しむ
*大切な人と愛を育む
*自分自身の尊厳を取り戻す


それでは最後に
新月の願いごとは、新月が起きてから48時間以内に。(8時間以内はもっともパワフル!)
 ご自分も周囲も幸せになれる願いごとを♡
 願いごとは2つ以上9こまで。 

 ※8月4日13:14~16:35はボイドタイム(ミスなどが起こりやすい時間と言われています)
 です。
 この時間はさける、あるいは願いごとをするときは、読み返したり、確認しながら書くと良い
 でしょう。
 
 
 ~9月の新月は1日18時03分、乙女座で起こります~








[PR]
# by astroaroma | 2016-08-02 17:19

下弦の月

時には踏み出す足が止まることがある
見えていた景色が急に色あせることがある

そんなときは心の声を聴く時なのだ
ただ静かに耳を傾けよう

風の流れ 木々のざわめき 空気の温度
時間の色 吸う息の透明感

何かに追われ
何かに焦り

心の、身体の、感じることを
どこかに置き忘れてしまったとき

流れのなかに取り残される

だからまた感じればいい
そうすれば 心は語り始める
世界は輝き始める





下弦の月をおうし座で迎え、月は次の新月に向かい欠けていきます。
この期間は、これまでのできごとを整理し、不要なものを手放し
次の新しいサイクルに向けての準備期間
です。
新月の願いごと、具現化したこと、うまくいかなかったこと、
振り返ってみましょう。
次の新月にさあ、今度は何を願いましょう。

31日にはしし座を運行していた水星が乙女座へ。
熱く自分を表現したい空気感が、少し冷静に、客観的な視点を持って
物事を見ていく空気感に変わっていきます。
ちょっとここまでのことを整理しておこう、まとめておこう、
ということがある方には良いタイミング
です。

~次の新月は8月3日、しし座で起こります~

[PR]
# by astroaroma | 2016-07-27 08:00

満月から下弦の月へ

月は7月4日の新月から、少しずつ満ちて、
今朝、やぎ座で満月を迎えました。

満月は、太陽と月が向かい合った状態ですが、
星の配置で言いますと、かに座の太陽と、やぎ座の月が180度。
満月の時は、対面した星座に軸ができるわけです。

対面する、ということは、「お互いの様子が良く見える」ということでも
あります。
感情を司るかに座と、社会的な力を象徴するやぎ座。
双方のバランスがうまく噛み合っているか、そんなことを、今日の満月は
照らし出してくれるのかもしれません。

たとえば、

自分の感情と行動、
家庭と社会的活動、
育む力と支配する力、
感情の揺れとコントロール、
内なる自分と外の顔、

あなたの中のバランスはどうでしょう?
もし、片方が過剰だったり少なすぎたり、どちらかに偏りがあったら、
もう一方にフォーカスしてみましょう。

もし、地位や名誉を守るために、自分の感情を犠牲にしていたら?、
もし、周囲のことに気を取られて、大切な自分の感じていることを
   忘れてしまっていたら?、
もし、相手を慈しむより、コントロールしていたら?・・・

こんなエクササイズをしてみませんか。

<満月のエクササイズ>

ふっと、気持ちを緩めて身体を緩めましょう。
多すぎるものを吐く息とともに手放し、
満月の光のなかに、いらないものが溶けて消えていくようにイメージしましょう。
そして、吸う息とともに、明るい太陽の光が身体全体に広がり、必要なものが吸収
されていくように思い描きましょう。
あなたの胸のうちに、心地よいバランスが戻ってくるでしょう。

呼吸をゆっくり繰り返しながら、もし、あなたの中に気づきや手放したいことが
ふと浮かんだら、
「私は、〇〇(古い感情やパターン)を手放します。」
「私は、〇〇な自分(自分のありたい姿)になります」
など、言葉にしてみるとよいでしょう。
あなたの中に眠っていた感覚が呼び戻され、あなた自身の望んでいることを
感じる扉が開いていきます。



*************************************

全体の星の動きですが、今週22日には、かに座を運行してきた太陽がしし座に入ります。
先週、すでに水星、金星はしし座入りし、7月末まで、この3つの星が
しし座に同居します。
太陽はしし座の支配星でもあり、しし座にいるときに、より大きなパワーを
発揮します。
先週もお伝えしたように、自己表現が豊かにできるときです。
皆さん一人一人が持つ輝き、それが周囲を明るく照らしていきます。
「輝き?見失っちゃったなあ・・・」という方は、
子どものころ楽しかったこと、夢中になれたこと、ワクワクしたこと、
そんなことを思い出してみてください。
何かヒントが見つかるかもしれません。

さて、月の話に戻りますが、
満月から下弦の月は、新月から育ってきた成果を収穫する時期です。
みなさんは何を受け取っていきますか?
不思議と、人は無くなっていくものには敏感ですが、
受け取るものには意外と鈍感なものです。
でも実は、私たちは気づかないうちにたくさんのものを受けとっています。

当たり前すぎて気づかずにいるもの、そんなことにも目を向けてみましょう。
そうしていくと、もっともっとたくさんの豊かさを受け取れるように
なりますよ。

             ***


 ひとりぼっちの散歩道

 いつもの角を曲がると、大きなひまわりの花が
 こちらを見ていた
 昨日は咲いていなかった赤いハイビスカスが
 蒸し暑い風にこくん、と頷いた

 足早に通り過ぎていた高架下の自転車置き場
 はっと顔をあげたら
 お掃除のおじさんが、おはよう、って
 笑顔をくれた

 一日のはじまりが
 いつもと違って眩しく感じた

 坂道をくだりながら見える、
 駅のホームに溢れる人たちに
 おはよう、素敵な一日を、って
 呟いてみた

   


[PR]
# by astroaroma | 2016-07-20 07:57

上弦の月を迎えて

新月から満月に向かうとき、月はだんだん満ちていきます。
月の満ち欠けに従って、
新月に種(願いごと)を蒔き、種は成長し、満月で成就、その後、熟し収穫(成果)を得る、
そして整え(整理と準備)、初めのサイクルに戻ります。

7月の新月から8月の新月までの月の満ち欠けはどのように進んでいくのか見てみましょう。
月は2~3日で1星座を過ぎて12星座を巡っていきます。

新月 7月 4日(かに座)→ 上弦の月 7月12日(てんびん座)→
満月 7月20日(やぎ座)→ 下弦の月 7月27日(おうし座)→ 
新月 8月3日(しし座)

12星座は、
活動宮(おひつじ・かに・てんびん・やぎ)
不動宮(おうし・しし・さそり・みずがめ)
柔軟宮(ふたご・おとめ・いて・うお)
というように、3つの性質に分類されますが、月が活動宮にあるときは物事の進みが早く、
不動宮にあるときは物事の動きが固定化されたり、遅くなったりします。

今回の新月からの月の動きを見てみると、新月から満月にかけての前半は動きが早く、
満月から次の新月にかけては、ゆっくりじっくりと進みそうです。

今日はてんびん座で下弦の月を迎えました。

願いを叶えるための行動は、満月までに起こすと早く進みそうです。
また、かに座を運行していた金星は今日、しし座に入り、
今週14日には、水星もしし座に入ります。

今週は、皆で和気あいあい、感情を分かち合うような交流関係、雰囲気から、
ど~んと自分が主体の行動を打ち出していく、
情熱を燃やし、気持ちを盛り上げ表に出していく、
というように空気が変わります。
まさに夏の太陽、花火!
楽しいことを思いっきり楽しむ、自分のやりたいことを行動に移していくための
気分が盛り上がっていきます。

まだ、願いを叶える一歩を踏み出していないという方は
勇気や気合いが後押ししてくれそうです。

<下弦の月のメッセージ>

 時は思うより早く進み、 一瞬一瞬が変容していく。

 自分の中の炎を燃やして流れに乗ろう、

 道なき道を行くのだ。

 それは自分にしか見出だせない。

 
[PR]
# by astroaroma | 2016-07-12 09:52

かに座の新月

目を閉じて胸に耳を澄ましたら
魔法の呪文を唱えて
行きたい場所にそっと降り立つ

自分の残した足跡をゆっくりと辿り
微笑む太陽を背に
碧い湖の前に立ち止まる

湖面に映る私の顔は
さざ波に揺れて
笑い、怒り、そして泣いた

手にすくった水は波の間に眠った記憶
時おり目を開けて私を見、
私もそれを見つめ返す

温かくて冷たく、甘くて苦い
その水を飲み干すと魔法は溶ける

目を開けると景色が鮮やかに飛び込み、
胸にあてた手に熱い鼓動が響く


人は時々、過去を思い出します。
優しくて温かい思い出もあれば、苦しくて切ない思い出もあります。
そうした過去のできごとや、それに付随する微細な感情が入った箱を
私たちは時折、大切なものを取りに帰るように開けてみたりします。

心をなぐさめ、再び勇気や情熱を与えてくれるもの、
まだ辛くて見るのをあきらめてしまうもの、
取り出したけれどやっぱり戻してしまうもの、
様々なものがそこにはあります。
必要なタイミングで、そのときにベストなものを私たちは
取り出すことができるのです。

「今」が私たちの生きている瞬間であり、最も大切なものではありますが、
心にふと浮かんできた懐かしいものや昔のできごと、
ふいに帰りたくなって原点を思い出すとき、
それは、ヒントとなり、「今」という時間にちょっとしたスパイスを
加えたり、「今」自分を苦しめたり、束縛しているものから解放される、
ちょっとしたメッセージだったりすることがあります。

皆さま、ご無沙汰しております。
今月からブログを再開しました。
この2年の間、私に大きな転機が訪れていました。
そして、この間に学んだこと、現在も学び続けていることなどで、
皆さまのお役に立てそうなことを、少しずつお伝えできたらと
思います。
お休みしていた間も訪れてくださった方々に、また、新しくこのブログを
見つけてくださった方に、星からのメッセージや私の心に留まった言葉を
お届けできたら嬉しく思います。



~2016年7月4日、20時01分、かに座で新月が起こります~


今回の新月は、魚座の海王星や、乙女座の木星と調和しています。
ご自分の願いや希望のイメージを膨らませ、現実にやれそうなことから
一歩を踏み出すのに最適です。
イメージを絵や音楽、踊りなどで表現する、
好きな芸術、芸能を鑑賞してみてインスピレーションを得る、
という方法や、
好きなものを食べたり、仲の良い人との会話からピンときたことが
イメージにつながることもあるでしょう。

また、7月半ばまで水星と金星がかに座を運行中、火星は現在、
蠍座を運行と、感情を司る水の星座に多くの星があります。
ご家族やご友人、身近な方たちと、夢を語り合ったり、
願いをシェアするとお互いの感情に新たな絆が生まれ、
励ましあえ、願いの具現化のサポートになります。

そして小さな一歩を踏み出してみること、これがとても大切です。
夢や希望が具体的に思い浮かばない、何からしていいのか混乱している、
という方は、環境や気持ちの整理整頓からしてみてはいかがでしょう。
やり損ねていたお部屋のお掃除、たまってしまった洋服や物の整理、
やろうと思ってできていなかったことを1つでもやってみる、
身体を整えるのに早く寝てみる、朝起きたら深呼吸してみる、
そんなことで良いのです。

これならできそうかな、ということをやってみましょう。
ひとつ行動すると、ひとつ願いが叶う、そしてまたひとつ・・・
ささやかな夢の実現を楽しんで過ごしていきましょう。
気がついたら、あなたも「夢を叶える達人」ですよ。

下記の今回の新月のテーマを参考に、ぜひ新月の願いごとを
書いてみてください。
書く、という作業も具現化のひとつなのです。

(新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください)


<今回の新月のテーマ>
*家族や親しい人との関係を豊かにする
*身の回りのことを見直し、できることから改善していく
*願いや希望のイメージを具体的に描き、周囲の人と共有する
*夢を育てる一歩を踏み出す
*過去の体験や出来事からのヒントやメッセージに気づく
*記憶から情熱を呼びさます

それでは最後に
 新月の願いごとは、新月が起きてから48時間以内に。(8時間以内はもっともパワフル!)
 ご自分も周囲も幸せになれる願いごとを♡
 願いごとは2つ以上9こまで。 

 ※7月5日15:31~6日01:29はボイドタイム(ミスなどが起こりやすい時間と言われています)
 です。
 この時間はさける、あるいは願いごとをするときは、読み返したり、確認しながら書くと良い
 でしょう。
 
 
 ~8月の新月は3日午前5時45分、獅子座で起こります~

[PR]
# by astroaroma | 2016-07-04 20:00

牡牛座の新月

夢、希望、未来
たくさん思い描いたら
少しずつ形を作ろう

温めてきた思いとともに
自分らしい自分を

迷いながら
それでも失わずに
続けていこう

いつかたどり着く
その眩しさに憧れ
命の躍動を感じながら


たくさんの萌え出でる緑に
深呼吸すると心が洗われるような美しい季節の到来です。
生命の晩さん会のように、木々も草花も輝きを増していきます。

星の動きは、活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)で作られたグランドクロスもピークを過ぎ、
少し落ち着いた時期に入っていきます。

~4月29日15時14分、牡牛座で新月が起こります~

今回の新月は日食と重なるパワフルな新月です。
牡牛のテーマは、形づくること。
3月~4月に、何かを始めた方、そして目標を決めた方、新しい世界に飛び込んだ方・・・・
いろいろいらっしゃるかもしれません。
スタートさせたものを少しずつ具体化し、形作っていくために、この新月を生かしましょう。

牡牛の持つテーマは、
 所有、お金、五感、自然、身体、創造、前進、忍耐、根気、信頼、価値、執着

 五感を働かせて得られる心地よさ、感性などを堪能し、自己の感覚を養う、
 自分にとっての大切なものを知り、それとともに生きていくこと
 夢の実現に向けて、確実に前進していくこと、
 自然の恵みに感謝し、人生に起こる善きことを信じ、喜びを味わう    など。

牡牛座のテーマの願いごとを取り入れてみてくださいね。
そして、皆さんもぜひ、素敵な喜びを自分自身に蓄積し、生きていくことの充実感を
味わってください。

**********

勝手ながら、今回の新月(短い記事でごめんなさい)で、ブログをお休みします。

考えてみたら・・・もう何年になるのでしょうね。
見てくださった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを始めたころ、いろんなことに迷っていました。
そして今も、そのころとは違う迷いはたくさんあります。

新月の願いごとを始めて、自然なリズムで自分の思いや願いが少しずつ叶うのを私自身も
楽しみにしていました。これからも続けていくつもりです。
新月がやってくるとき、新月の願いごとをする皆様と共にあることを嬉しく思います。


それでは最後に・・
 新月の願いごとは、新月が起きてから48時間以内に。(8時間以内はもっともパワフル!)
 願いごとは2つ以上9こまで。
 ご自分も周囲も幸せになれる願いごとを♡

~5月の新月は29日午前3時40分、双子座で起こります~

また、気ままにブログを始めるかもしれません。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

感謝と愛を込めて。  astroaroma
[PR]
# by astroaroma | 2014-04-28 23:19

牡羊座の新月

桜の花のほのかなピンクに
心はぐっと柔らかくなる

惜しげなくこぼれるような
たわわな花びらに
ぱっと気持ちが明るくなる

子どものころみたいに
大きくてたくさんの夢
キラキラに満ちた希望

忘れていたら思い出して
また追いかけよう

~3月31日午前3時46分、牡羊座で新月が起こります~


4月末にかけて、牡羊(天王星)、蟹(木星)、天秤(火星)、山羊(冥王星)
でグランドクロス(90度ずつの十字)が形成されます。(ピークは4月下旬)
これらは活動宮と呼ばれる星座です。(12星座を分類する方法に活動宮・不動宮。柔軟宮の3分類に分ける方法があります)
春夏秋冬のそれぞれの季節の冒頭に来るのが活動宮で、「始まり」を意味します。
90度というのは刺激的な角度ですので、お互いが刺激しあう、爆発的なパワーを持ちます。ある意味、既存のものをぶち壊し作り変える、大きく変化させるパワーを持つのです。この春、自分の立場や生活が大きく変わる人も少なくないと思います。
変化に揺さぶられるのではなく、積極的に自分の意志を持って立ち向かうと大きな成果が得られる時期です。
31日に牡羊座の新月、15日に天秤座で満月(パワーの強い月食!)を迎えますが、
何かを大きく変革させたい方にとっては大きなチャンスです。
牡羊座の新月に、純粋に自分の気持ちが求めていること、やりたかったこと、遠慮していて出来なかったこと、新しく始めたいこと、自分のこんなところを変えたい、などなど変化を促す願いごとにバッチリです。
想いは叶う、願いは現実になる、さあ願いごとをしてみましょう。

 牡羊座の新月

~キーワード~
 始まり、熱意、行動、積極性、自己、肉体、本能、直感、純粋、正直、開拓、自立、
 勇気、リーダーシップ、冒険、戦いなど

~パワーを高める~
*始める:やりたいことを行動に移す、初めての体験を怖れない
*自己を育む:自分の本能を信じる、自分らしさを生かす
*自立する:どんなときも自分自身を信頼する、自分のためになる選択をする
*勇気を持つ:目標の実現に向け積極的に行動する、自信を持って前進する
*開拓する:未知の世界に飛び込む、慣習にとらわれず新しい方法を試みる

~エネルギーを調和する~
うぬぼれない:他者に配慮する、自他のためにならないわがままをやめる

<牡羊座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
牡羊座の支配部位:頭、顔、目
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<牡羊座のハーブ>
牡羊座の支配星は火星です。
火星は勇気、行動、情熱などを支配します。
牡羊座のハーブ:バジル、ブラックペッパー、ジンジャー、パインなど
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

  ~浄化と始まり~
  ☆ グレープフルーツ(太陽 4滴)
    ジュニパー(太陽 2滴)
    パイン(火星 1滴)
  ~情熱・行動・実現~  
  ☆ ローズマリー(太陽:3滴)
    バーチ(木星:2滴)
    ブラックペッパー(火星:1滴)
 
自分の信じる道をしっかり歩みたい
新しい世界に怖れず踏み出したい
実現に向けて行動できますように
純粋な志を大切にできますように


  牡羊座の新月は、
あなたの中にある「勇気・情熱・行動」に着火して大きなパワーを燃え上がらせてくれますよ!

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*4月1日05時08分~14時21分、はボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、4月29日15時16分、牡牛座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
# by astroaroma | 2014-03-30 20:01

魚座の新月

生まれ変わる時間に向かって
すべては無になる
たくさんの悲しみも喜びも
混ざり合って
やがて消えていく

抱きかかえていた過去を
慈しみを込めて
そっと青空に投げる
嬉しそうに微笑む思い出は
空中で弾けて虹になる


温もりの海に
身を沈めて
そっと
目覚めのときを待つ
私がわたしに戻るために
私をまた歩んでいくために



~3月1日17時01分、魚座で新月が起こります~ 

2月が終わる日-逆行していた水星が順行に戻ります。
そして3月1日には、新月が起こります。遅れを取り戻すようにいろいろなことが
前へと進み始めそうです。
山羊座を運行し2月下旬から3月上旬にてんびん座の火星とスクエアを形成していた
金星も、3月6日には水瓶座に入り、火星は3月2日から逆行を始めます。
緊張していた人間関係や恋愛関係は少しずつ緩みを持ち、争いや揉め事も収まって
いく気配です。
3月21日には、占星術でいう新しい始まり-太陽が牡羊座に入ってくる瞬間を迎えます。
この日まで太陽は魚座を運行していますが、この始まりの日までは、すべての物事を
解放、浄化するプロセスになります。
新しい始まりに向かって、終わらせるもの、手放すこと、まとめをしたいもの、それら
に一区切りをつける作業をしながら、次の準備にとりかかる期間です。
今一度、自分にとって大切なもの、本当にやりたかったことを見つめなおしてみませんか。
次の牡羊座の新月を越えて迎える4月は、活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)でグランド
クロスが形成される大きな変化の時間です。
魚座の新月に、変化を怖れず次のステップに踏み出せる準備ができるよう、ぜひ願いごと
をしてみてくださいね。


 魚座の新月

~キーワード~
 至福、喜び、浄化、癒し、受容、共感、慈愛、許し、寛容、信頼、精神世界、神秘、
 祈り、混沌、依存、想像、幻想

~パワーを高める~
*受容する:相手に共感する、あるがままを受け入れる
*心身を整える:静かで落ち着ける時間をつくる、瞑想やヨガを取り入れる
*大いなる力を信頼する:自然の力に身を委ねる、周囲と調和する
*喜びを感じる:内なる喜びの感覚を大切にする、愛と至福の感覚を研ぎ澄ます
*混乱をプラスに変える:よく眠る、具体的に動いてみる

~エネルギーを調和する~
被害者意識を手放す:自分を信じる、受身でいることをやめる、依存しない

<魚座の支配する身体領域>
12星座は私たちの身体それぞれの部分を支配しています。
魚座の支配部位:足
これらの不調を解消する願いごとをしてみましょう。

<魚座のハーブ>
魚座の支配星は木星と海王星です。
木星は広がり、発展などを、海王星は想像、幻想、夢などを支配します。
魚座のハーブ:バーチ、バジル、シナモン、ジャスミン、リンデン、
レモンバーム(メリッサ)など
        
**香油のレシピ**
ホホバオイル10mlに、精油をブレンド。

~至福と夢~
  ☆スィートオレンジ(太陽 4滴)
   ジャスミン(木星 1滴)
   ローズウッド(太陽 3滴)

~浄化と解放~  
  ☆メリッサ(木星:1滴)
   ジュニパー(太陽:2滴)
   ローズマリー(太陽:2滴)


変化に順応したい
心から癒されますように
夢がたくさん叶えられますように
たくさんの至福の体験ができますように


魚座の新月は、
願いごとを優しく愛で包み、浄化のプロセスを進めてくれます

 それでは最後に
・願いごとは2つ以上9つまで
・新月が起こってから48時間以内に(できれば8時間以内に)

*3月2日20時05分~3日0時41分、はボイドタイムです。
この時間に願いごとをする場合には、書いた願いごとを読み返して確認するといいでしょう。
(ボイドタイム:月が他の天体と主要な角度をとらない時間:ミスが起きやすい時間とも言われています。クリアに願いごとをしたいときにこの時間帯を避けたほうがよいといわれています)

~次回の新月は、3月31日03時45分、牡羊座で起こります~

新月の願いごとは初めて!と言う方に・・・こちらをごらんください。
[PR]
# by astroaroma | 2014-02-27 22:46


アストロロジカル・アロマセラピー


by astroaroma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

お気に入りブログ

ヒーラーERIKOのワン...
旅の音色~花のしずくとつ...
オーガニックライフ
*花暦*はなごよみ*
秩父、長瀞のハーブ便り
Herbalastrology

最新のコメント

恭子さん、こちらこそ、い..
by astroaroma at 23:34
またまたご無沙汰しており..
by Kyoko at 12:52
レイさん、コメントありが..
by astroaroma at 00:07
こんばんわ~! カンフ..
by アカシックレコード☆レイ at 00:09
Kyokoさん、ご無沙汰..
by astroaroma at 22:51
早川先生、ご無沙汰してお..
by Kyoko at 16:29
kanayunaさん、コ..
by astroaroma at 01:50
はじめまして^^ 新月..
by kanayuna at 13:31
bakoさんへ ジャ..
by astroaroma at 00:14
はじめまして。ジャン・ス..
by bako at 20:47

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

1 12サインと分類、支..
2 みずがめ座の満月(半..
3 魚座の新月
4 双子座の新月
5 かに座の新月
6 蠍座の新月
7 獅子座の新月
8 蟹座の新月
9 双子座の新月

ブログジャンル

創作小説・詩
スピリチュアル

画像一覧